電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、宜しくお願いします。
昨日、同僚が私のPC(WIN XPです)を使ったらしく、その後見ると変なプログラムが。
私が使用していた時には無かったので、同僚が使ったせいでどこかで引っ張ってきてしまったようです。
コンパネの「プログラムの追加と削除」を見るとこのプログラムが見つかりました。
(C:\Program Files\CashBackと言うフォルダも出来ています)
「削除」をクリックすると、英文のアンインストール画面が出てきます。
「next」→「next」と進んでいくと「LastStep to comple the uninstall」と言う画面に。
そのまま「uninstall」をクリックすると「Please fill out all the questions,thank you!」と出ます。それを「OK(しかないので)」をクリックすると、さっきの「LastStep~」と言う画面に戻り、堂々巡りです。
「LastStep~」と言う画面に1~4の質問があり、それに答えないと駄目なのか!と思い、質問に答えて「uninstall」とクリックしても、結果は同じです。
もうどうして欲しいのよ!日本語で判りやすく説明せぇ!!と怒ってみたところで、進展はありませんでした…。
変なの拾ってきた張本人は、今日休暇を取って逃げました。

いくつか検索してみると「スパイウェア」なのではないか?と言う様な言葉も見つかりました。
C:\Program Files\CashBackのフォルダを消したくらいでは全然解決にはならないですよね?
何年かPC触っていますが、誰かが勝手に触って被害を受けたのは初めてで少々ぱにくっています。

また、symantecで検索してみたところ、「Adware.BargainBuddy」と言う項目に駆除方法が載っていました(多分)。
この駆除方法で正しいでしょうか?URLはここに掲載できないそうなので、どなたかの補足に参考URLを張りたいと思います。

お詳しい方、削除の方法を教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

Adware.BargainBuddy


http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
そのウィルスの可能性もありますが、別の可能性もあります。

とりあえず、ウィルス対策ソフトのオンラインスキャンでウィルスの種類の特定をした方がよいでしょう。

シマンテックセキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …

ウィルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

検索結果をお礼等に書き込みして、次の連絡を待っていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。

情報不足でした。申し訳ありません。
>ウィルスバスターオンラインスキャン
こちらで検索済みです。ウィルスはありませんでした。

今の所、PC操作上に問題はありませんが、タスクバーにもアイコンが出てきてムカつきます。
アイコンは、あかんべえをした犬の絵なのですが、これがまた人を小馬鹿にしたような感じで更に腹が立ちます。
変なの拾ってきた本人が責任持って駆除して欲しいものです。

お礼日時:2005/06/17 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!