こんにちは
車の塗装と値段について教えてください
今アルテッツアのカタログ見てるのですが
全部で10色それでホワイトパールだけが3万高であとは同じですね
これって白もブルーマイカもゴールドメタリックも
同じ値段で出来るのですか?
ちょっとカーショップで塗装のビデオみたのですが
メタリック塗装はクリアーとか何度も上塗りとかかなり手間かかるみたいで
白はただ一回塗りみたいですよね
とても疑問です
白とか買うと損なのでは?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちわ。

パール塗装は光によっていろいろ変化するのでかっこいです。
 私もパープルパール(○産車)に乗っています。

確かに見た目はかっこいいのですが、板金等の塗装は、倍近くなります。

メタリック塗装とパール塗装は別で、重ね塗りしますから・・・。
 しかも、板金による箇所のみの塗装では、光の反射が微妙に違うので、相当の技術も必要としますので、不安なところはあります。

全塗装で通常のメタリック塗装のほぼ倍の価格になります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
パール塗装ですかーええですねー
ただ板金はお金かかるのですね
でもソリッドのカラーの車よりなんとなく綺麗で
ワックス掛けが楽しいのでは?

ぶつけへんように注意していつまでもかわがってあげてくださいね~
また教えてください