電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メモリの量とインターネット接続の速度って関係あるんでしょうか?
私のパソコンは
Windows2000
メモリ32MB
ハードディスク2GB
で、今、無線LANでネット接続してるのですが
めちゃくちゃ接続が遅いんです。
普通は、メモリの量ってどれくらいなんでしょうか?
メモリを増設すれば、少しでもネット接続の速度は速くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

windows2000での32MBのメモリでは最低容量ですね。

起動するだけで、メモリを使いきってしまうので、何をやるにも スワップ(メモリ容量を確保するためハードディスク上にメモリ空間を確保する事:これが発生すると遅くなる)が発生するような環境ですね。

メモリを増やしても 直接速度(よくいう30Mとか12Mとか言われる速度)は変わりませんが、ページを表示する速度に影響します。

windows2000であれば、256Mはほしいと思いますが、お使いのパソコンのスペックから想像するにかなり古いタイプと見受けられますので、メモリを探すのも苦労しますし、搭載出来るメモリにも上限がありますので、買い換えを考えられる方が賢明だとおもいますよ。
    • 0

>メモリの量とインターネット接続の速度って関係あるんでしょうか?

まったく関係はありません.そもそも,「インターネット接続の速度」とは
どういう意味でしょうか.非常にわかりにくいので説明してください.
    • 0

多分、32Mは少ないと思います。

メモリーが少ないとオーバーした分をハードディスクに仮想のメモリとして書きこみます。ハードディスクはメモリより遅いのでめちゃくちゃ遅くなるわけです。
だいたい、市販されているソフトなどに必要なメモリの容量が書かれています。そこから、参考にしてみてはどですか。やはり、128M以上必要だと思うのですが。
ハードディスクも少ないです。コストを考えたら中古のパソコンの購入も考えたほうがいいかもしれません。
    • 0