プロが教えるわが家の防犯対策術!

タデ酢を作る鮎蓼ありますよね。あれの苗はどこで手にいれられるのでしょう。家の近所の植木や苗を売っている所はすべてあたったのですが、みつかりません。葉っぱだけなら手に入るのですが、できれば鉢植えにして使いたい時に使う分だけ使う、という風にしたいのです。どこで売ってる&自生しているなど、料理人関係の方ならご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もし、ご自宅の近くに草原や、川原がありましたら、そこら辺にいくらでも自生していそうですよ。



元々、野草ですので強く、簡単に根付くと思いますよ。

”柳蓼”で検索すると、色々画像があります。よく似た種類がありますので、ご自分で取ってこられる時には、気をつけて下さい。↓

念のためと思い、ネットショップで苗や種を見てみましたが見つかりませんでした。

お役に立てましたでしょうか。

参考URL:http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/hana2.4.471 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことあるような、ないような。草原、川原頑張って探してみようと思います。旦那のお父さんがグルメな人で、市販のタデ酢はお気に召さないらしく、探してみました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!