パソコン講習先のパソコンで 入力モードを直接入力に設定して入力したら 半角カタカナで表示されました。なぜでしょうか?
直接入力で半角英数を表示するには どうすればいいのでしょうか? OSはWIN98で IME2000です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

かなモードになっています。

CTRL+CAPS LOCKを押すと
かなモード←→アルファベットモードが切り替わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何かの拍子に CTRLキー+CAPS LOCKキーを押してしまったのかもしれません。助かりましたありがとうございました。

(ヘルプより)

>読みを入力し、[F10] キーを押すと、半角の英数字に変換されます。

ではダメだってことなんでしょうか?

それとも、ヘルプの見方がわからないってこと?

いずれにせよ、Fxxキーを押して行くといろんな機能がありますので、やってみて、慣れて行くのがよろしいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ファンクションキーは 使いこなせてません。
これから少しずつ勉強して覚えていきたいと思います。