アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3の女です。
今年受験を控えているんですが一つ困っている事があります。
それは生理が来た時の体調の変化です。おなかが痛い等の生理痛はないんですが、生理が来ると以下の事が起きます。
・眠気がひどい・食欲が増す・下半身が重くダルイ(ふくらはぎのむくみがいつも以上にひどい)
・立ちくらみ(これは単なる鉄分不足でしょうけど)
・首、肩がひどく凝る・やる気がでなくなる等々
とにかく体が必要以上に疲れてしまってだるく、この週末も勉強が手につきませんでした><凝り等はマッサージをしてみても聞きません。受験があるのでこんな状態が1週間も続くのは困ります。そこでこれらを少しでも解消できる方法等はありますでしょうか??

A 回答 (1件)

女性なら個人差があるにせよ、何らかの症状が出るみたいですね。

私の場合、生理の前がひどいです。症状としては、ニキビができる・甘いものが食べたくなる・イライラする・立ちくらみをする・だるい・眠いです。
そういうときは、意識して症状を和らげたりする努力をします。ちょっとイライラしたときは深呼吸、眠いときはハーブティを飲む等。
それでもつらい時は婦人科で見てもらうといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
婦人科に相談するのもいいかもしれないですね!