電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の皆様、生理中って生理痛に襲われたりしませんか?
私は小学4年生の時初潮がきて、小学生の時は全く生理痛というものを経験しなかったのですが、
中学生から今まで毎月毎月生理痛で困っています。(生理ナシで子供は産めないのかっ?!(怒)とマジメに思った時もありました(^^;)
で、皆様に質問ですが、
生理痛の時、どうやったら少しでもその痛み・辛さが軽減できますか?
よくある市販の薬等は絶対に飲みたくありません。

それ以外の方法で皆さんはどうこの辛さを毎月乗り越えていらっしゃいますか?
お力をお貸しください! よろしくお願いします(^^)

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは!私もっすごく生理痛がひどかったのですが、母の知り合いの紹介で漢方を始めたら、3ヶ月くらいで嘘みたいに生理痛がなくなりました!よければ是非試してみてください

ちなみに私は冠元顆粒と婦宝当帰膠を飲んでいました。味は結構きついですがかなり効きました!!!

参考URL:http://homepage1.nifty.com/TUTIYA/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
漢方ですか・・・、以前ニキビに悩んでいた時、漢方を勧められて服用したのですが・・・、どうやら体に合わなかったようで拒否反応(?)のようなものが顔に出てしまったことがあり、それ以来、漢方には抵抗があるんです。。。
すみません。。。でも回答いただけてうれしかったです。
ありがとうございました!

こんにちは、私も長年悩まされております。

。。
今ではロキソニンが欠かせないようになっておりますが、お薬は抵抗がおありとのことですよね?

よく言われますのは、おなかを冷さないように、とか、精神的な部分もあるようで、あまりナーバスに生理を嫌がらないように、とか聞きますよね。
また、布ナプキンを使うことで軽減された方のお話はよく伺います。(私は未経験ですが)

他は、お薬になりますが、漢方(かなりお味と匂いはきついですが)という手段はいかがでしょうか?

また、あまりひどい痛みのようでしたら、一度婦人科で診て頂くほうがいいかもしれませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
漢方ですか・・・、以前ニキビに悩んでいた時、漢方を勧められて服用したのですが・・・、どうやら体に合わなかったようで拒否反応(?)のようなものが顔に出てしまったことがあり、それ以来、漢方には抵抗があります。。。

布ナプキン?! ですか?
初めて聞きました。
どこで購入するんでしょうか?
それとも、赤ちゃんの紙オムツならぬ、布オムツみたいな感じで自分で作るんでしょうか?