アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、タントにETCを取り付けます、電源を取りたいのですがどこから取ったらいいか教えてください。
CDプレーヤー等を、取り外したりするんですか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

CDプレイヤーの裏側から取るのが一般的だと思います。


メイン、ACC、イルミ、取り放題ですけど。
デッキを外してその裏側のハーネスから分岐させれば誰でも出来ると思います。

一体型か、分離型、あなたがやるのか、また、出来るのかを記載して貰った方が皆さんの回答を得られやすいですよ。

また、セットアップも必要ですよ。買ったままでは使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2005/06/22 21:41

オーディオのアクセサリー電源からとるか、ヒューズボックスから電源を取るための配線が売ってますのでそれを使うと簡単だと思います。



あとは車体のどこか近くのボルトにアース線を繋げてあげるだけです。

参考URL:http://www.amon.co.jp/autopage3/cgi-ssi/whatnew_ …
    • good
    • 0

こんにちは。



一般的な方法は、CDプレーヤーとかカーステを一度外して、そこから電源を取る方法になります。
横着して一番簡単な方法は、シガライターから電源を取ればカーステを外さずに簡単に電源を取り出すことが出来ますよ♪
タントのシガライター仕様は分かりませんが、キーをOFFにしたとき、シガライターが通電しない場合は有効ですし、常時電源を必要とするETCの場合にはこの方法は使えないので注意してください。

この回答への補足

お忙しいところ申し訳ありません、CDプレーヤーの外し方がわかりません、ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2005/06/21 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2005/06/22 21:39

ここから捜してね。


http://www.mobile.sony.co.jp/fit/acc_fit.shtml

ここで判らない場合は、素直に業者に頼んだ方が安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました、自分で取り付けてみます。

お礼日時:2005/06/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!