アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで順調に動いてましたが、今回Windows MEの画面の後黒い画面のまま進まなったのでセーフモードで立ち上げてWindows MEを入れなおしました。
起動は問題なくするようになりましたが、画面の色が256色で表示されてるためビデオカードのドライバを入れ直しました。これで普通に表示されましたが、画面のプロパティの設定を見るとTrue colorが24ビットになっていました。
以前は32ビットで表示されていました。
アイコンが大きいため使いにくい状態が続いています。
すいませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

MEが入っているPCでいろいろやってみましたが、こちらでその現象を再現することができませんでした。

詳細に調べていくと現時点での最新ドライバーは下記のURLでした。
バージョンは6.4です。8/14/01リリースのものです。

これを入れてみて改善が見られない場合、私の技量ではOS再インストールしか思い当たりません。

試してみてください。

この回答への補足

色々として頂いてありがとうございます。やはり直りませんでした。ひょっとしたらモニターがおかしいのかもしれませんね。真剣に色々としてもらありがとうございました。非常に嬉しかったです。

• 0

下記URLが810シリーズの統合ドライバーのようです。

が、前回INTELでダウンロードしてるとも伺っております。

もし同じドライバーだったらダウンロードの必要はないです。

問題が別のところにあることになりますから。

報告お待ちしてます。

この回答への補足

返事遅くなりまして申し訳ありません。先ほどDLしてやってみましたが状況はかわりませんでした。

問題はどこにあるんでしょうか?全くわかりません。
アドバイスあれば宜しくお願い致します。

• 0

out of scanと出ると言うことはその解像度に対応していないということになります。

しかし以前は表示できていた。とすれば結論は残念ながらダウンロードしてきたドライバーが

良くないのでは?と思うのですが。グラフィックカードの型番が判ればこちらもお手伝いします。

判らなければ、CPUがインテル製かAMD製かを教えてください。

この回答への補足

何度もすいません。ありがとうございます。Intel810オンボード(オンボード4M メモリ)です。宜しくお願いします。

• 0

実のところ、MEは使ったことが無いのですが。

画面の色とアイコンの大きさとは関係ないはずです。
色のビット数は、アダプタと解像度・リフレッシュレートなどの
組み合わせで、選択できるものとできないものがありますから、
自身で一番使いやすい設定を探して下さい。
(私自身は、24ビットと32ビットは区別できません。)

アイコンの大きさは、VR4RSのおっしゃる解像度もそうですが、
画面のプロパティの中に「効果」というタブは無いでしょうか。
(ここのところ、MEは知らないので自信なし。)
その中に「大きいアイコンを使う」というようなチェックボックスが
あったりするかなと思ったのですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。画面の色とアイコンの大きさとは関係ないんですか。下にも書きましたがout of scan
と表示されアイコンを小さくすることができません。ご回答の中にもありますがMeにもアイコンの大きさを使うところがありそこをいじってみましたが効果はありませんでした。

• 0

アイコンが大きいということは解像度の問題ではないですか?

画面のプロパティ→設定→画面の領域を1024×768ピクセルでどうでしょう?

見る限り以前の質問の続きでうまくいったみたいですね。

以前の質問は締切りしたほうがいいと思いますよ(老婆心ながら)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。昨夜1024×768ピクセルで実行してみたんですが、黒い画面のまま表示されずout of scanという表示が出て上手くいきませんでした。元の画面を小さくして実行すれば良いのでしょうか?

• 0