冷蔵用のショーケースの排水管にゼリー状の水垢がたまってしまい、詰まってしまいます。
このゼリー状の水垢は何処からできるのでしょうか?
また、洗浄するための洗剤みたいのはあるのでしょうか?
誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

>のゼリー状の水垢は何処からできるのでしょうか?

カビです。
>また、洗浄するための洗剤みたいのはあるのでしょうか?
台所用洗剤.カビ除去用台所用洗剤を使います。カビが生えて困るのであれば.局方オキシフルや水道水殺菌用じ亜塩素酸ソーダをつかいます。が.蒸気が冷蔵ショーケースに入ると錆の原因になるので.定期的に水道水をホースで水を大量に流す(ショーケースからあふれるぎりぎりにまで蛇口を開く)のが簡単でしょう。
    • 0