プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、別の質問でお世話になったものです。
ちょっと、みなさんに聞きたくてまた投稿しました。

もし、出会った瞬間に「あっ、この人いいなぁ」っと思う時がありますよね。
私は、そー思った人がいましたが妻子持ちの人でした。
最初は、姿だけ見れればいい!!、話せるだけでいい!!
仲良くなって友達になりたい・・・とか
そんな気持ちでした。
何ヶ月かたって普通にしゃべれるようになったことがうれしくてこの関係がつづけばいいなぁっと思ってました。
冗談も言ったりして、居心地がよかったのですが・・・

あるきっかけで体の関係を持ってしまって、付き合ってました。付き合ってる時も幸せでしたが、別れがくるのが
怖かったです・・

結局は、別れてしまって今は連絡も取らなくなりました。
私は、すごく後悔してしまいました。
友達のままでいれば、今でも普通にしゃべれたり、連絡取り合っていたかも知れない。
体の関係をもったことで、大切な友達を失ったって感じです。
恋人同士になっちゃうと別れがくるから、友達のままでずーっと側にいたいと思っていたのに・・・・
やっぱり、男女間で好意をどちらかが持ってしまったら友情って難しいんでしょうか??

みなさんは似たような経験ありますか??

A 回答 (3件)

友達になりたいと思うのは、相手に興味を持ったとき。

そして本当に友達になれるのは、その関係がお互い同じだったとき、つまり「両思い」でないと友達にはなれないのです。

好意があると友達になれない? とありますが、男女間での「好意」はほとんどが友情ではなく恋情、欲情です。
それを押しとどめていたり、気にしない振り、気づかない振りをしているから友情だと思うだけで。
だからこそ男女間での「友情」はもろい。
男と女だから、一線を越えるのはたやすいんですよ。

いくら友達! といってても、大昔からの知りあいで腐れ縁、裸になっても何もおきるはずがない、ってくらいの関係じゃないと、異性間の友情はありえません。砂上の楼閣。
友達ならずっと続けられた、と思うのも、ある意味恋人より大事な存在になりかねませんし、永遠の片思い状態と同じでしょ?

相手が同性でも友達になっただろうというくらい友情を感じていれば、男女関係にはもつれ込まなかったはずです。そうでない場合はやはり、相手が異性だからこそ友達になったというだけ。
なので友人関係を楽しみたいなら、絶対に「性差」を意識しちゃだめです。そこから必ず崩れますから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>友人関係を楽しみたいなら、絶対に「性差」を意識しちゃだめです。

その通りですね・・・軽率だったと思ってます。もう遅いですけど・・・
これからは、二度と同じことしないようにしたいです。

お礼日時:2005/06/22 19:03

こんにちは。



私も先日「xxさん、奥さんとうまく行ってるぅ?」と酔った場でとろーんとした顔で言われました。
相手は2人の子持ちで、旦那さんとは別れています。

きっと深い意味は無いと思うのですが、時間を置いてもう一度言われましたので、なんだか微妙です。
今週また会う機会がありますけど、きっと覚えていないでしょうね。ま、それはそれでいいんですけど。

でも、相手のことは仲のよい友達なので、それより先は一切考えてはいません。というか、このぎりぎりのところが結構楽しかったりしますし。

相手に対して好意があるかないかは、考えないようにしています。自分には幸せにしてあげなくてはいけない人がすぐそばにいますし。でも、いつも怒ってばかりで、ぜんぜんかわいく無くなっちゃったんですけど…。

でも、俺も捨てたもんじゃないなぁとちょっとだけ思っちゃった自分も微妙ですね(笑。

でわ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

好意があるとかないとか、考えちゃやっぱりダメですよね。sukekenさんみたいな考えかただったら、体の関係を
もたなくて今でもいい友達でいられたかも知れませんね・・

お礼日時:2005/06/22 14:46

妻子があると知りながらSEXするからです。

相手はその時からいいお友達からこの女都合のいい女ってシフトチェンジするんです。向こうにしてみれば遊びで都合のいい女 いつまでも続ければやばいし別れてちょうどよかった程度にしか今は考えてないでしょう。もしSEXしなければいい友達でいられたかもしれませんが・・・ まあ妻子のある人なら友達っていうのも長くは続かないと思います、奥さんに変に疑われたりもするでしょうし 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そーですね、妻子がいることをわかっていながら体の関係を持ってしまった私が悪いのですが・・・
後悔しても、遅いですよね。

お礼日時:2005/06/22 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A