アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というと、なにがありますか?

黄砂のシーズンもおわりましたが、
モンゴル語を大学でまなんだもので、
ゴビ砂漠の拡大がきになります。

黄土高原に入植してきた華人が、毎年毎年、くわ入れてるから、砂がとんでんじゃないかと思います。 (乱暴かも)

私は去年の2月からポットで育ててきたラベンダー(多年草)が収穫をできるような状況になりました。

他にも多年草で換金性の高い
(黄土高原でも栽培できる)ものがあったら、

中 国 人 に 教 え て や り た い !

なにせ、彼らは、遊牧民の言い伝えで鍬を入れたり水まいたりしてはいかんと言われてるのに、「我らの民族の文化的指導が遅れた少数民族には必要なのだ」とか、平気で言いますからね。


ま、そんなのりといきおいで質問してみます。
(お茶の木はちょっと耐寒性ないですかね?)
気が向いたら、答えてやってくださいませ。

A 回答 (1件)

 ゴビ砂漠って 年間で最低気温ってどれくらいなのでしょう?


 最高気温は?

 砂漠というくらいだから雨はほとんど降らないんでしょうかね?
 
 知識が無いから何も教えられませんがなんだか気になるのでレスしてしまいました。

 ベタなネタですが、ポプラなんかは成功しているんですよね。
 プロジェクトXでやってましたよね。

 http://www9.plala.or.jp/so_soken/410.htm

この回答への補足

ゴビでは、プラス30度から冬はマイナス20度まで?
ですかね。
やたら、漢民族はポプラ植えたがるんですよね。
材木としての換金性だけ考えて、
でも、土が飛ばなくすることはないんで、
茶畑とか、きんもくせいで桂花陳酒作りの畑にするか、

あ、とりあえず、ゴビよりは、黄土高原はあったかいと思います。 ラベンダーで有名な富良野よりも暖かいかも。

いやぁ、農学のカテゴリーで一度出したんですが、まったくレスつかなかったですからねぇ。

ま、よろしく、お願いします。

補足日時:2005/06/29 09:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!