プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙者との共生は難しいですか?

A 回答 (8件)

絶対に無理です。

JTは何故あんなもの作ったのか理解できません
    • good
    • 1

喫煙者との共生は、喫煙者の喫煙習慣や、非喫煙者の喫煙に対する考え方によって難易度が異なりますね。



喫煙者の喫煙習慣が、屋外や喫煙所など、非喫煙者が吸い込むことの少ない場所で喫煙している場合は、非喫煙者にとっての受動喫煙のリスクが少なく、共生しやすいと言えます。一方、喫煙者が屋内や非喫煙者の近くで喫煙している場合は、非喫煙者が受動喫煙の被害を受けやすく、共生が難しくなります。

また、非喫煙者の喫煙に対する考え方も、共生に大きく影響します。非喫煙者が喫煙を嫌悪している場合、喫煙者の喫煙習慣を受け入れることが難しく、共生が困難になります。一方、非喫煙者が喫煙を寛容に受け入れている場合、喫煙者の喫煙習慣をある程度受け入れることができ、共生しやすくなります。

具体的には、以下のような点が喫煙者との共生を難しくする可能性があると思います。

・屋内や非喫煙者の近くで喫煙する
・煙の量が多いタバコを吸う
・喫煙を周りに迷惑をかけていると認識していない
・非喫煙者が喫煙を嫌悪している

共生を円滑に進めるためには、喫煙者と非喫煙者がお互いに理解と配慮をすることが大切です。喫煙者は、非喫煙者が受動喫煙の被害を受けないように、屋外や喫煙所で喫煙するように心がけることが大事だと思います。また、非喫煙者は、喫煙者の喫煙習慣を完全に否定せず、ある程度受け入れるようにすることも大切かもしれません。
    • good
    • 1

臭いが外に漏れなければ共生できるのでは?

    • good
    • 1

そうですね。

当方喫煙者ですが、ほかのタバコ吸いはけむいです。
    • good
    • 0

知人で家族に嫌がられて


玄関先や換気扇のそばで吸っている人がいますが
ああなるともう「共生」とは言えません。
    • good
    • 1

そんな事は無いよ。


問題点は、相手の権利を認めるかどうか、ですね。
    • good
    • 0

人によって許容出来る人も居れば許容出来ない人も居ますので、一括りで分ける事は


出来ません。
私の場合は煙草を吸っていなくても喫煙者独特の臭いで具合が悪くなり過換気になるので
共生は難しいですが。
    • good
    • 2

はい、難しいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A