アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末の大掃除でお風呂(ユニットバス?)の換気扇をあけるとカビていて驚いてしまいました。
歯ブラシでカビを落とした後、何を血迷ったかシャワーで湯をかけてしまったのですが大丈夫なんでしょうか泣?

天井に水溜りが出来てカビたらどうしようと不安です。
大家さんに電話すべきですか?年末に情けないです。

A 回答 (3件)

まず、換気扇は回りますか?


回るようでしたら、モーターは大丈夫ですから、確認したらスイッチを切ってそのままにして置いてください、
天井の水たまりは、タオル等で拭いてください、水が電気周りに入らなければ大丈夫ですから明日の朝には換気扇を回しても大丈夫と思います今晩は出来るだけ湿気を取りたいので、扉を開けてエアコンで、除湿してみてください、まず大丈夫ですよ、
場所が場所ですから多少は、水気に強く出来ています
電気をいじる時にはスイッチを切ってからモーターを掃除してくださいね(^^)

この回答への補足

アドバイスにより天井裏につながるパネルを見つけました!
やはり手が十分に届きませんが、ひどくびしゃびしゃではないようです。
有難うございました。

補足日時:2008/12/31 23:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速に有難うございます!!換気扇は回ります!天井の裏に入れなくて、拭けないんです。隙間から指だけ入れてキッチンペーパーで試みたんですが!そしてエアコンは自室にしかないので、どう考えても除湿が届かないようです…布団乾燥機ならありますが…(泣)とりあえず明日は換気扇を回し続けてみます!!
大丈夫の一言で少し安心しました!!

お礼日時:2008/12/31 18:18

ぜんぜん大丈夫だと思います。


ほかって置いてもいいと思います。
濡らしてはいけないようなものを濡らした場合は乾くまで電源を入れるのはやめたほうがよかったと思います。
そのとき壊れてなくても電源を入れた瞬間壊れるかも知れません。
浴室用の換気扇でしたら少し濡らしたぐらいで壊れません。
換気扇を回しつずけても天井裏は乾きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!大晦日に本当にすみません!
そのままで大丈夫ですか!賃貸で換気扇の枠の隙間から天井に筒抜けでして、大きな水溜りになっているのではないかと不安でした。
No1さんのご回答により、天井につながるパネルをドライバーで開けてみました!手は届きませんでしたが、広範囲のびしゃびしゃではないようです!換気扇で天井裏が渇かないのですか!?がーん…
二度とこのようなことがないようにしたいと思います!

お礼日時:2008/12/31 23:06

そもそも湿気だらけですから、多少かかったぐらいでは、屁のツッパリにもなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年の瀬にすみません!!有難うございます!!
屁のつっぱりにもなりませんか!どこかで聞いたお言葉ですね!
実は多少ではなくじゃば~~~っとかけ続けたのです。

お礼日時:2008/12/31 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!