14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

30代前半の彼のことで相談させてください。
1年ほど前からの知り合いです。2か月ほど前に交際が始まりました。お互いバツ1です。
最初のHまですごいアプローチで、その後いきなりトーンダウンしました。その後会いたがるクセに時間を作ろうとしません。2、3度食事でも、と言ったのですが「うーん」と言い、週末もサイドビジネスとそれ以外の何かで忙しそうです。体目当てだった?とも思うのですが、毎日ではありませんがメールがきます。会えば頬を赤らめてうれしそうな顔を見せます。私の友人には私の話ばかりしているらしい。私のちょっとした表情の変化にも敏感に反応します。とはいえお茶を飲もうとはいうものの、仕事の後などには会いたくない様子。
自宅がどこにあるか、言いたがらない。詳しくスケジュールを言いたがらない。
他に女?と最初疑っていたのですが、そんなにマメでもなく、私に対してもHをしたそうなのですが、自分が時間を作らないことにうしろめたさがあるのか、強引には求めてこず、結局1度きりのまま。
友だちは多いようですが、広く浅くのよう。個人的なことは話したがらないようで、それは私にだけではないらしい。「人に何故と言われるけど、別に良いでしょ」と言っています。でも1度何の気なしに私が個人的なことに触れた時答えた後「こんなこと人にはなしたことが無い」と言って嬉しそうにしていました。母親や家族の話も時折します。
この様子から、もしかしてこれは回避型依存と呼ばれる、人と親密になりそうになると離れていきたくなってしまう、というものなのでしょうか?
どう相手をしていいのか、大変困っています。
それとも、ただのいい加減なやつなんでしょうか?仕事や他の性格はとてもちゃんとしているのですけど。

A 回答 (2件)

かりに「ただのいい加減なやつ」であったとしても、彼と付き合うのが苦痛で苦痛で耐えられない、という感じでない限りは、こっちもいろいろ相手をいじって遊んでみるのも悪くはないとは思います。

「会ってくれないと死んじゃーう」
とか言ってみたり。
    • 0

「ただのいい加減なやつ」

です。あなたの事は大勢の中の一人としか思っていません。あなたも彼の事を大勢の中の一人として付き合う分にはいいでしょう。
    • 0