アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に東京から引っ越してきたばかりです。
枚方市もしくは京阪電車から便利で
評判のよい産婦人科を教えていただけませんか?
初診でどこに行けばよいのやら・・・。
個人病院で女医さんならさらに嬉しいです。
また、妊娠初期のアドバイスもいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



京阪樟葉駅から少しありますが、折野産婦人科には女医さんがいらっしゃいます。
私はちょうど一年前にそこで出産しました。

古くからある個人病院で、先生、助産師さん、看護師さんがみんな親切丁寧で、とっても安心できました。特に、母乳指導ではお世話になりました。
女医さんも、若くて気さくで何でも話しやすい雰囲気の先生でしたよ。

設備・建物が古い(そして駐車場が狭い)のがやや難点ですが、食事がとても美味しく、しかもおやつも出たので、個人的にはとても快適に入院生活を送ることができました。

見学したいと申し出れば分娩室や個室も見せてくれたと思います。
(分娩室・・・これがまた年期の入った、いかにも手術室という感じのコワイところだったのですが・・・出産本番のときはそれどころではありませんでした(^^;))

参考URL:http://orino-ladies-clinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HP拝見しました。とても雰囲気がよさそうですね!
駅からすこし距離があるのが唯一のネックです~。
でも、枚方の数少ない女医さん・・・。
夫とも相談して決めたいと思います。
貴重な体験談どうもありがとうございました。
暑い毎日で育児も大変だと思いますが頑張って下さい、先輩ママ!

お礼日時:2005/06/26 17:10

おはようございます。

potan です。
ご近所さんですね。(^ ^)
枚方市駅の近くに石田産婦人科という個人病院があります。先生はおじいちゃんですが・・。いとこや知り合いの何人かがそこで出産されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご近所さんですね~、なんだか嬉しいです(^^
枚方市駅前にあったとは!灯台下暗しでした。
交通手段が限られているのでこの立地はありがたいです。
検索してみると、HPがありました!
(「枚方、産婦人科」ではひっかからなかったのに・・・)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 17:00

個人だと出産する際の入院先などがまた別になったり


ややっこしくないですか?

個人ではなく総合病院なのですが・・・。
星ヶ丘厚生年金病院の産婦人科は女医さんがいます。

私はまだかかった事がないのですが、
知り合いが良くここの女医さんにかかってますし、
ちょっと危険な状態にあった人も、無事、出産した
という報告を受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の母が利用していたため
個人病院のほうがいいかなーと思っていました。
でも、万が一のことを考えると総合病院のほうがいいのかもしれないですよね。
夫とも相談して決めたいと思います。
枚方付近での女医さんの情報がほとんどなかったので参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!