牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

コンパクトカーの購入を検討している者です。
候補はボルボS40、audiA3です。
この辺の外車は値引きとかしてもらえるんでしょうか?
できるとすればどれくらい?
どのような形で?(下取車の金額上乗せとか)
ぶっちゃけた話を聞かせてください。

A 回答 (6件)

輸入車を三台乗り換えた経験上なのですが、国産車的に「ン十万円負けて~」と言った単刀直入な値引き交渉に対しては営業の方もあまりいい顔はしてくれない(というか顔は笑顔でも言うことはつれなくなってくる)と思います(笑)。

というのは、以前に別の質問でも回答しましたけど、輸入車の場合エントリーモデルといえども一応買う方も「国産よりは金がかかる=差額は趣味性のため」とある程度割り切っているので、国産車的に値引きを迫るお客さんは国産車より相対的には少ないと言うことがあると思います。と言っても秘訣はあると思います。例えば、

(1)値引きが期待できるのは、次年モデルが出る直前(大概秋頃)です。この時期だと在庫を処分したいディーラーさんは最初から普段より安い価格を提示してきます。ただあくまで在庫処理なので、自分の好きな色とか選べない可能性もあります。
(2)それ以外の時期ならまず何度かディーラーさんに足を運び、「欲しいな~」というのを匂わせつつディーラさんと仲良くなりましょう。このときあまり競合がどうのとか言わない方がいいです(というより競合は無駄なのです。理由はNo.1さんがおっしゃっていることもありますし、なによりどのディーラーさんもブランドに応じた適正価格を維持する必要があるし、あの店は負けてくれるという極端な評判がたつのをおそれるからです。ブランドイメージが落ちてしまいますから)。とにかくディーラーさんにとっていい人になりましょう。いざ買う場合には、はっきり言ってあまり金額としての値引きは期待できませんが、出来る範囲で精一杯やってくれますよ。このときあまりごねない方がいいです。そうするとちょっとしたオプションをタダでつけてくれたりします(と言っても数万円単位のものですけどね・・笑)。でもひとたび営業さんに気に入ってもらえると、マメに家までクルマの様子を見に来てくれたり、修理の時でも工賃や部品代負けてくれたりしますよ。あと、輸入車の場合はローン金利も安いですから、もろもろ含めてトータルコストで判断してみられるとよろしいかと思います。
    • good
    • 1

値引きはありますよ!


私の場合、特に外車のディーラーだからと
国産のディーラーだからと何も変わらず交渉はしますし、接し方も同じです。
以前にアウディとベンツ、BMWと競合させて見積りとりましたが、値引き額に関してももちろん国産のようにあります。
値引き欄に20万とか、端数分の数字とか。

競合を出すのが一番ではないでしょうか?
同クラスのやはり外車がいいでしょうね。

外車の場合、国産より受注から数ヶ月待たされます。
(国内の在庫がない場合)
ですので、基本的には国内の在庫から自分の好みにあうのを探すのがいいのでしょうが、受発注の場合
値引きの対応が悪かったように思えます。
    • good
    • 0

皆さんとはちょっと違った視点で書いてみます。


値引きは時期やディーラーによってもだいぶ違います。
ほとんどのディーラーはメーカー直営ではありません。
トヨタなども同じですが外車ディーラーは特にディーラーと一口に言えないホントかよ?と感じる会社があります。
同じ都道府県でも同じボルボでも驚くほど多くまったく違う経営の会社が存在します。
したがっていくつかのディーラーで見積もりをし、対応のよい所(なかなか知ることは難しいですが評判の悪いディーラーもありますから)で少しくらいの金額の差なら自分の良いと感じた所、評判の良い所で購入するのがベストといえます。
最後の最後に例えば総額383万ならあと3万引いて380ちょうどで決めるよ。というと案外引いてくれたりします。
でそのあとに、やっぱり取りに来るから納車費用引いてね。とか、車庫証明は自分でやるから引いてね。ということを言ってみるのもいいかと思います。
(諸費用を削ることは通常、社内的に損金(値引き)扱いになっていますから、本当は例えば20万値引きで諸費用有りと17万値引きで諸費用なしは損金総額20万で社内的には同じなのです)
下取り車が何かわかりませんが、その車のディーラーに買い取りセンターがあると思いますから(トヨタならT-UPなど)そこで一度見積もりしてみたほうが良いと思います。
通常ディーラーですと違う会社の車は少し金額が低いですから。
ガ○バーなどはあまりおすすめはしません。
また、金額を気にするのであればこの2車種では次の乗り換えのときに下取りの金額でかなり気分が凹む事は確実でしょう。
    • good
    • 2

輸入車を5台乗り継いでいます。


国産は自身では新車購入したことありませんが、家族がしてるので、状況はわかります。

だいたいの値引き額を車種毎の掲示板等でリサーチしておき、1発回答で、買います。(めんどうなので)

欲しい車は、値引きとか関係なく欲しいですから。
でも、安ければそれに越したことはないですよね。
で、めんどうくさがりやさんの私は、

「こんにちはぁ~、あれ(自分の車)を下取りで、これ(新車)下さい。見積書すぐできますぅ?」
ていうと、にこにこで、見積もりしてくれます。

で、値引きも、「○○万円です。」って即回答されます。

それで納得が行けば、買い。です。

収集した情報とあまりにもかけ離れている場合は、正直に「インターネットでみたら、○○万円引いてるみたいなんだけど」っていうと、条件が違わないならば、「んじゃ同じで」となります。

先の回答の方も書いておられるように、決算月・マイナー前後・限定車・オプション込みの総価格等の条件により値引き額は異なりますので、情報収集の際は、単に値引き○○万円というだけでなく、その辺の状況を含めて考えてください。
単純に、500万円の車で20万円引きというのと、700万円の車で30万円引きという話を聞いて、
自分が、買う車が500万円なのに、「30万円ひいてる情報がある」っていうのは、間違った情報活用となりますよね。
    • good
    • 2

こんばんは、ボルボならば毎年イヤーモデルが出てるので、単純に言えば前年度分のイヤーモデルの在庫車を探せば安く買えます。


イヤーモデルの中身の変化ですが、発売年だとオプション扱いの○○パッケージが、次の年になると標準装備になっていたり、といった具合です。
オーディオ出力が高いモデルに変わったり、サイドモールがボディ同色になったり(S40は初めから同色かと思いますが)、あとはフォグランプが標準になったり(現状では上級グレードでないと付いてないです!)
先の回答者さんが答えられてますが、輸入車は乗る事そのものが『プラスアルファ』であり、趣味性が高いわけですので、誰でも安く買いたいですがステータス確保(売る側の言い分)もあって値引きはシブいです。
でも輸入車には個性は勿論、クルマそのもので自分をさりげなく主張できますから、『ビビビ』と来るのならそう簡単には飽きないと思います。
    • good
    • 0

最近は国産と同じように交渉次第で色々と…という感じでやりますよ。


ただ、相手(営業マンやディーラー)によってはあからさまな値引きは嫌がるかもしれません。
しかし、相手も売ってナンボの商売ですからね。

また、国産車以上に在庫車を買うか、注文生産車を買うかで値引きは違うはずです。
在庫車なら場合によっては数十万引きもありますが、注文になると難しいでしょう。

外車の場合、ライバル車同士の競合はうまく行かない場合もあります。
メーカーによって車の性格が全然違うから、その辺で言いくるめられることが多いです。
そんなときは販売会社が違うディーラー同士で競合した方がうまくいくでしょう。
例えば「トヨタ系のアウディ店」と「ヤナセ系のアウディ店」といった具合です。

まぁ、あとは雑誌で交渉術を勉強してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!