質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

タイトル通りなのですが、
「々」、「〃」、「ヶ」…の読み方、ご存知の方教えてください。
もともとの語源(?)なんかも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんばんは♪o(^-^)o

↓こちらをご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.iwanami.co.jp/hensyu/jiten/jiten/koji …
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは(^〇^)
ふむふむ…なるほど、参考になります。
早速HP教えて頂き、ありがとうございました。

まだ締め切りではないので。

「記号だから読み方はない」
「記号にも呼び方(名前)はある」

といったところでしょうか。
以下#3の紹介サイトにつづく

この回答への補足

ご回答いただきました皆様、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。
ポイントは独断と偏見で付けさせて頂きました、どうかご了承ください。

• 2
この回答へのお礼

u2_junさま
返事が遅くなり申し訳ありません。
読み方はないが、呼び方はあると…なるほど。
勉強になります、ありがとうございました。

• 3
この回答へのお礼

過去レスがあるとは思ったのですが、自分ではうまく検索が引っかかりませんでした。
早速見つけていただき、ありがとうございました。

「おなじ」で出ますよ(^_^)

語源はわからないです。

すみません(T_T)
    • 1
この回答へのお礼

あ”ほんとだ。こんどからこれで変換します。
早速ありがとうございました。