アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は事務員なので、よほど忙しくない限り、定時の17時半で帰ります。
家までは1時間半かかるのですが(汗

みなさんは、会社帰り、何をしてますか?
なにかストレス発散してますか?
なんでもいいです、みなさんの仕事のあとの楽しみ、教えてください♪
(休日以外で)

A 回答 (10件)

月曜日 駅前でウインドーショッピング


火曜日 編み物教室
水曜日 書道教室
木曜日 化粧品屋で顔のケア
(月1) 美容院か 床屋で顔そり
金曜日 水中エアロビックス
土曜日 茶華道教室

嫁入り前の お稽古事してました~
先輩達は、お料理教室とか 裁縫 着付け・・・

通勤時間90分中は、
電車移動なら読書ですか?
車なら、 英会話 聞くとか・・・
私なら お風呂で まったりしますけど~
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すっごい習い事なさってるんですね!?
きっとお金がいっぱいあるんだろうなぁ・・・ヽ(・ω・`*)ノ
私はお金がなさすぎて習い事もできません・・・
ありがとうございました★

お礼日時:2005/07/19 21:07

私は資格試験勉強中なので電車内で勉強しています。



後はレンタルケースを借りているので、それの売れ具合をチェックしに行くときも有ります。遊ぶならゲーセンです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なにか売ってるんですか!たくさん売れるといいですね♪
お勉強頑張ってください!
ありがとうございました★

お礼日時:2005/07/19 21:05

かつては#1の方同様,クラシックバレエを習いに行っていました。

週1,2回。でも仕事のストレスから行けなくなってしまいました。再開したいので,近場でできそうな所を探しています。

最近は駅を出たら駅前の店をふらふらと彷徨っています。現金はぎりぎり程度しか持たない主義だし,カードも使いたくないので,買い物する訳ではありません。単に眺めて「ひえー,これだけでこの値段?」とか「あ,これ安い。良いな」とか思っているだけです。
一通り彷徨ってから,住宅街を通り抜けて家に帰ります。犬のお散歩を見かけたら声をかけたり撫で撫でしたりしています。家に帰ったら猫にゴハンをやって,自分の食事をして,ぼーっとして,あとはネットでしょうか。
ニュースチェックもお天気チェックも,最近はネットでかなり詳細な情報を得られるので,好きな番組以外は見なくなりました。

ああ,これから暑くなると,犬のお散歩が見られなくなりますねぇ・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

クラシックバレエってやってる方多いんですね!
私もよく「見てるだけショッピング」やります(笑)
お金ほしい・・・
ありがとうございました★

お礼日時:2005/07/19 21:04

通勤が90分ってのはツライもんありますね。


私は定時が19:00なんで家につく頃は一緒の様です。

・駅から自宅の間にある居酒屋さんに寄り道。
・この時期は野球中継あるので即帰宅。
 ケーブルテレビ、グリグリチャンネル変えて
 ドラゴンズ戦、ロッテ戦などを楽しんでます。
上記2件が一番多いです。

・Win標準のピンボールをひたすら打ちまくる。
・教えてgoo!にはまる。
が、次いで多いです。

ここ最近太りぎみなのでウォーキングか
チューブトレーニング復活を考えています。

参考URL:http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/e-book.tub …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーブルテレビあるんですか~うらやましいです!
会社が家から近いんですね!いいなぁ。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/07/19 21:02

 歩く。

ウォーキングシューズ(今は会社で履いてても違和感ないデザインも多いです)に荷物はデイパックで、主に電車の路線沿いに数駅分。慣れてきた最近は2時間ぐらいなら歩いていられます。デスクワークメインだし、身体を動かすのは結構気分転換になります。

 ちなみに春から秋にかけては携帯ラジオで野球中継聴きながらというのも多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウォーキングは素晴らしいことですね!
私もこの前まで、少し歩いてたのですが、もう飽きて普通に電車乗ってます(笑)
ありがとうございました★

お礼日時:2005/07/19 21:01

駅までの道沿いにある家の、犬をなでてから駅へ向かう。


→ 電車の中で寝る
→ 自宅付近で外食
→ 本屋で新刊チェック・何かあれば買う
→ 次の本屋でもチェック・何かあれば買う
→ 帰宅(風呂入ってTV見て寝る)

(本を読むのは家から会社へ行くときです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅までの道に犬がいるっていいですね!なんか、今日も頑張るぞ!っていう気持ちになれそうです♪
私も本屋はしょっちゅうチェックします(笑)
ありがとうございました★

お礼日時:2005/07/19 21:00

ネットで株チェック。


新聞の株式欄にすべて目を通し、
23時からNY株式市場をチェックし、
翌日の銘柄を指値する。
ついでに23時のニュースを見て、
銘柄研究。
仕事中よりよっぽど頭を使ってます(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なんか頑張ってらっしゃるんですね(笑)
私は株なんか見ちゃったらわけわかんなくてストレスになりそうです!
ありがとうございました★

お礼日時:2005/07/19 20:58

週1でゴルフのレッスンを受け、


週2でエアロビしてます。
私は車通勤で座り仕事なため、体を動かさないと
だるくなってしまうのです。
飲みに行くのも好きです。(電車でも通勤できるので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴルフのレッスンがあるんですね!初めて知りました。
エアロビ楽しそうですね~!憧れますがお金がなくて(笑)
ありがとうございました★

お礼日時:2005/07/19 20:57

こんばんは。


帰り際にみたらオモシロソーなのがあったので♪

仕事の後ですか?
えー、会社を出るのが21~23時とかなんで...
(もうすぐ今日も帰ります)
家までの時間は約1.5時間。
電車に乗っている間は、好きな小説等を読みまくります。
他は、友人にメールしたり。

最寄駅に着いてから、食材とかの買い物してストレスをプチ発散!(笑)
家に着いてから、テキトー食事を作ってストレスをプチプチ発散!!(爆)
ってとこですかねー。

あと、寝る前に腹筋とか10回を2~3セット、ストレッチも含めて、大体30分くらい運動するので、またまたストレス発散してるかな。

こんなもんですよ。
って、んなことばっかしてるから、次の日が眠くて眠くて...
それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理と腹筋がストレス発散になるのですか!?
料理はし始めると楽しいですが、腹筋はいつやってもイライラします(笑)
自分が腹筋ないからいけないんだけど・・・。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/07/19 20:56

私は週1でバレエに通っています^^ 


なんちゃってバレリーナですが、体を音楽に合わせて踊るので楽しいし、ストレスも運動不足も肥満も解消できて、一石4鳥です~。残りの日は、ちょっとドライブしたり、お料理したり、読書したり、友達と飲みに行ったり、買い物したりして過ごしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バレエ!とっても素敵です~!私はレオタードとか恐ろしくて着れません(笑)ありがとうございました★

お礼日時:2005/07/19 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!