電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IMiネットというお小遣いサイトで貯まったお金をイーバンクに入金したいんですがこれはイーバンクのHPで説明されている入金方法の方法2(http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/ …)に適するんでしょうか。
またお金が自分の手元に来るまでの手順としてこのページのhttp://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/ …
方法1でATMによる出金をする場合。PCでお小遣いサイトから口座へ入金の手続きをしてから口座に振り込まれると思うのですが、この後はどのように自分の手元へお金がくるのでしょうか。
あと、入金の方法2だと5万円以下だと手数料を取られると聞いたのですが本当でしょうか?
それだとどのぐらい手数料を取られるのでしょうか

A 回答 (2件)

#1です。

補足への回答を少し。

そうです。iMiネットのイーバンクで交換するページで情報を入力すればいいだけです☆
キャッシュカードは、手数料が無料になりますのでイーバンクニコスの方がお得です。
カードを作るときにもお金はかかりません。
ただ、クレジットカード機能付ということになりますので、
身分証明を送って、一応審査みたいなのがあると思います。
なので、時間は少しかかるかもしれません。
私も、ニコスの方なんですが、作ったのはかなり前なのでどれくらい時間がかかるかは覚えてないです(スイマセン)
「審査」と書きましたが、学生の私でも作れましたので、所得とかはそんなに関係なく、
ほとんどの人が問題なく作れると思います。

入力する情報は、カードといってもキャッシュカードではなくて、
口座を作ったときに送られてきた紙製のペラペラのカードに書かれていると思います。
(キャッシュカードにも一応書いてありますが、紙製カードの方がわかりやすいと思います。)

この回答への補足

どうもありがとうございました。
とても分かりやすくとても気持ちよかったです。
ではでは失礼します

• 0

iMiネットからイーバンクに2回ほど入金したことがあります。

まず、入金方法ですが、iMiネットのメンバーページにログインして、
「ポイント交換」から「イーバンク銀行」を選べば、入金ページに行けます。
質問者様の言われている「方法2」とは少し違います。
「方法2」は他の銀行から入金する場合で、『振込入金口座』
(カードの下側に書かれてるやつです。「○○銀行(←りそな銀行が多い)」「イーバンク支店」になってますよね?)
を使います。

しかし、iMiネットから入金する場合は、それは使わず、
「お客様のイーバンク口座の支店番号・口座番号」と書いている方(カード上側)を使います。
入金ページに、支店番号と口座番号を入力するところがあると思いますので、そこに入力して、
あとは、何ポイント換金するかを決めて、入力するだけです。
手数料等は一切かかりません。イーバンクの口座にお金が入ったら、iMiネットよりメールが来ます。

口座に振り込まれた後は、郵便局かアイワイバンク銀行のATMから出金するだけです。
ただし、キャッシュカードを持ってないと下ろせません。
キャッシュカードは口座開設とは別途お申込が必要です。
そのキャッシュカードがクレジットカード機能付キャッシュカード(イーバンクカードニコス)の場合は、月5回まで手数料は無料です。
クレジットカード機能付キャッシュカードでない普通のキャッシュカードの場合は、手数料200円かかります。

キャッシュカードを作っていない場合は、ネット上で自分の他行銀行口座か郵便局口座に出金します。
銀行が、りそな銀行および埼玉りそな銀行なら、手数料は無料。その他は、160円。
郵便局なら、100円です。

私は、意味のわからないことだらけで最初は緊張しましたが、やってみると簡単でしたよ(^^)
とりあえず、iMiネットのメンバーページから入金ページに行ってみてください☆

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
じゃあ、普通にiMiネットのイーバンクで交換するページで情報を入力すればいいだけのことなんですよね・・?
で、あとは待つという!
出金はカードがあれば取り出せるそうですが、読んだところイーバンクニコスの方がお得だと思うのですがカードを申し込む時に特別なお金などが発生するのでしょうか?
あと、入力する情報は全てカードに書かれているのでしょうか?

• 0