アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SGI Indigo2をIrix6.5環境下で使用しています。現在使用中の内臓HD4Gbyteを根こそぎフォーマットしたいのですが方法が分かりません。どなたか教えて下さい。尚、接続中のメディアはHDの他にCD-ROMドライブしかありません。ご解答お待ちしております。あと、Extremeというジオメトリエンジンを新たに購入しました。もしそれの導入方法ご存知の方おられましたらそれについても教えていただきたいのですが...。

A 回答 (2件)

内蔵HDDを根こそぎフォーマットは、多分通常の起動手順では

無理じゃないかと思います。(DiskManagerで怒られる)
私もやったことないので断言は出来ませんが。

起動時に、ブートを中断してシステムの復旧などを
行う画面がありますよね?
その画面からターミナルを起動すれば、どうにか出来ると思います。
それでも駄目なら、CD-ROMから起動して、ミニルートの
作成された状態でなら大丈夫だと思いますが。

今お使いのGEは何でしょうか?XZ?XL?
まず本体ケースを開けて、既存のGEを取り外します。
(向かって左端にGEと拡張ボードが刺さってます。更に左のLIFTと書いてあるフェンスは、外側に倒すことが出来ます)
既存のGEは、(複数枚数構成の場合は)一番下のボードとその上のボードを支えた金属の棒のところに指を入れて
引き出してください。
Extremeは三枚構成なので、三枚重ねてGIOに入れれば
OKだと思います。
カーネルの再構築が必要かなと思いますが、これは解りません。(やったことないので)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。実は別ルート
でフォーマット方法は教えていただきました。おっしゃる通り、ツールチェスト上からコンソールを起動し、Install Tool CD を起動し、ミニルートの 作成された状態からCD内のfxコマンドでフォーマットするとの事でした。
ちなみに、甘えついでに、もう一つ教えて下さい。使用しているマシンはIndigo2 無印Impact でOSはIrix6.5です。今回導入しようとしているジオメトリエンジンはXZ2(Extreme)です。このXZ2用のデバイスドライバはIrix6.5に入っているのでしょうか?あと、そのデバイスドライバのインストールやカーネルの再構築の法方ご存知でしたら教えて下さい(Impactを導入したときは通常のIrix6.5インストールしかしていません)。お手数ですが、ご回答いただけるとありがたいです。

さぁ・・・GEを載せかえた場合、

IRIXにとってはデバイスドライバとかモジュールとか
だけの問題では済まないでしょうね。

ましてや電気的な互換性があるかどうかも解りません。
(SolidImpactとExtremeでは。Impact系は相互に載せ変え
が利くという話は聞いたことがありますが)。

これに関しては、以下の参考URLで聞いてみると
解るかも知れません。
(基本的には販売店のサイトですが、掲示板にスキルの高いIRIXユーザーが集まります)

参考URL:http://www.indyzone.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。URL凄く参考になりました。少し、ショックな事も...早くためしてみなければ。