牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

バイクの盗難て良く聞きますがどんな状況で盗難にあうのが多いのでしょうか?

バイクの種類とかでも盗まれ安いのとかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

バイクの盗難についてですが、まず運び易い・持ち出し易い位置に置いていたら確実に狙われるでしょう

かなり奥の方で外に出すのが非常にしんどい・辛い場合は、やっぱり嫌ですからね

それに、海外で人気のある車種・外車などは、売却もし易いので狙われ易いですね

車で言えばトヨタのランドクルーザー、メルセデスベンツなどですね

バイクの種類だとロードスポーツタイプ、スクータータイプがよく狙われますね
暴走族から見ればオイシイのだと思います

アメリカンやオフロードタイプはパーツ狙いが多そうですよ
友人のビラーゴは、外装部品と変更した部品(マフラーなど)が綺麗に外された状態で見つかりました

盗難を防ぐ方法は極力、出し難い所に置き、カバーを複数枚重ねて掛ける事でしょう
もちろん、盗難防止のグッズも2点以上付けておく事です

相手がプロだと意味がないかも知れませんが牽制すると言う意味で考えれば有効だと思います
    • 0

推定ですが、盗難する側から見て

日本に1台しかないようなにみえる
単車はもっていかないとおもいます。

但し、ショップでうっているような
部品、(スロットル、グリップ、ステップ
ヘッドライト、ウインカー、シート、フェンダー
タイヤ等、およそ足がつかないとおもえるような
もの)がどんどん、どんどん、なくなっていきます。

ドレスアップも、これ以外ありえないというぐらいの
完璧なセンスで、くみあがっていれば、
持っていく泥棒はいないでしょう。

逆に、ぼろぼろでも、現役という雰囲気
たとえば、保安装置はピカピカとか。

私見ですが、ハンドルロックは
してないほうが、意外性があって、
持っていきにくいのでは。
    • 0

よくハンドルロックだけで駐車してしまいがちですが、

面倒くさくても絶対にワイヤーやディスクをかけるようにすれば
ヤンキー程度には効果があると思います。
ただし、プロに目を付けられたらどうしようもないでしょう。

ちなみに私の場合、コンビニに入るときもディスクロックかけて
メットは持って入るようにしてます。

盗まれやすい車種としては、プロは国産のSSやBMWあたり、ヤンキーは
400ネイギット(CB400SFやゼファー等)、2スト250(RZ、NSR、γ等)
あたりをよく盗んでいくみたいです。
でも、どんな車種でも盗まれると思ったほうがいいと思いますよ。
    • 0

砂金の手口だと、マスターキーみたいなものを用意しておいて、ハンドルロックのみで路駐しているのを盗むのもありますし、

屋根のない駐輪場でユニック(クレーン)でつり上げてそのまま盗むなんて手口もあるみたいです。
それ以外だと、細いチェーンや焼き入れしていないUロックの類を破壊して、そのまま盗むのが多いと思います。

種類は当然人気が高かったり、価格が高かったりするバイクがねらわれやすいですね。
あと、防犯意識の低いスクーターなんかは外国人グループや不良連中のいいカモです。

あと、ヤンキーや中坊なんかはパーツだけを盗んでいくなんてこともあるみたいです。
    • 0