プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしてるんですけど、下半身がやせないんです。。。出生体重が4380gと、生まれつきのデブなんですが、アミノ酸と有酸素運動で10キロやせました。でも、上半身は骨ばってるのに、下半身はタブタブ。。。だれか痩せ方を教えて下さい!!

A 回答 (1件)

女より男の方が断然、ハゲ+お腹の出てるデブ、が多いでしょ?※表現は最悪ですが、分りやすくする為に敢えてこのような表現にしました。

逆に女は年配になると、白髪のイメージですね。太めっぽいといっても、男のように極端にお腹だけ出ているイメージは僕にはないです。

男と女のその差は、性ホルモンの影響だそうですよ。

髪ですが、男はおでこや頭頂部にかけて毛根が消滅し易いです。反対の残っている部分は、ご存知の側頭部、後頭部のゾーンです。男性ホルモン比率が多いと、結果こうなる事が多いようです。
男でも逆に女性ホルモン比率が多いと毛根に対して、男みたいにある特定ゾーンの毛根が消滅したり存続したりはし難いそうです。

脂肪ですが、男性ホルモンはお腹周りに脂肪を誘引するということです。しかも特に内臓脂肪として誘引蓄積されるということです。
女性ホルモンは胸やお尻を中心に脂肪を誘引し、身体全体としてはまんべんなく、皮下脂肪として蓄積されます。これが女性らしい身体になる原因です。後は骨格の違いもあるのでしょうね。

質問者は脂肪が下半身だけに蓄積されるのが嫌なんですよね。何も全身骨ばってるのを望んではいないはず。たぶん、つまり、胸とかお尻に脂肪があって、女らしく脂肪がつくのがいいんですよね。

ということは、女性ホルモン比率を今よりもっと増やすことが、問題解決の有効な一つになるかと思います。

それには、セックスを沢山します。セックスで女性ホルモンの分泌と比率を上昇させます。
冗談ではありません。しかし回数だけではだめです。愛情や幸福を感じるほど女性ホルモン分泌と比率が高くなるようです。

その研究は随分前ですが「マッスル&フィットネス」という米国の雑誌にその実験結果の論文が載っていました。「マッスル&フィットネス」は実際は日本の出版によるもので、もちろん日本語です。歴史ある雑誌で、国内のフィットネス系の雑誌ではトップの内容です。その内容は高度で専門的です。

その実験の被験者は若者から中年までまんべんなくサンプリングしてたと思います。さすがに実験室でセックスはしませんが、プライベートで良質のセックスをしている被験者を長年に渡り調査して、身体やホルモンの変化について研究していました。
    • 1