激凹みから立ち直る方法

こんにちは。いま小学校6年です。今度、音楽で班ごとに合奏をします。私のグループは、6人です。楽器はけっこう色々なものがあります。この人数でできる、良い合奏曲を紹介してください!みんなノリノリでできる曲や、カッコイイ曲など、なんでも良いのでどんどん紹介してください!MIDIなんかもあると、とってもありがたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

小学6年生にはまだなじみはあまりないかもしれませんが、楽器があるならラテン系音楽はどうですか?ノリに関しては負けないでしょう!ちょっと前にスウィングガールズもやってたことだし、ウケも取れるんじゃないでしょうか。

たとえば「テキーラ」くらいだったら、聴いたことがある人が少しはいそうだと思います。ただ6人で足りるかわからないのと、少し難しい気がするのが問題ですが・・楽譜なら豊富にあると思うので、是非見てみてくださ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキーラってあの掛け声の感じがすごい好きです!!
ラテン系は、何かレベルが上な感じで良いですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/13 16:08

ん~、小学6年生なら、、、ドラえもんとか、アンパンマンとか、プリキュアとか!?いま、そういう、アニメ系のはやってますw笑いとれるし

!!ノリノリでいけるとおもいます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメ系!!!その手があったか!って感じです!!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/13 16:05

なんでも良いということなのでとりあえず


「明日があるさ」。

参考URL:http://www.fk.urban.ne.jp/home/kazuaki3/utagoe26 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 明日があるさだったら、
みんな出来そうです!

お礼日時:2005/09/13 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!