アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらを買おうか迷ってます。また、体組成計を買うのであれば両手で測るやつ(?)がいいですか?教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。

URLが先頭ページにしかリンクできなかったようなので、型番を記載します。

体組成計 インナースキャン
BC-539 (ブルーグレー) オープン価格
    • 0

私は、1月に体脂肪計から体組成計に買い換えました。

もし、予算があるのでしたら、体組成計をお薦めします。

>体組成計を買うのであれば両手で測るやつ(?)がいいですか?

店員の説明では、どちらもあまり変わらないと言っていました。両手両足で計るものはオムロンなどのものだと思うのですが、もともとオムロンは両手のみで計る体脂肪計を作っていたそうです。
足で計るものはタニタが作っていたので、体組成計はタニタの方を薦められました。

最初は、両手両足で計るものを買うつもりだったのですが、店員の説明を聞き、いろいろ見てみた結果、参考URLの商品を購入しました。いろいろ機能が付いていて、とても気に入っています。

参考URL:http://www.tanita.co.jp/products/index.html
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。頂いたアドバイスをもとにじっくり検討したいと思います。

体重計にのって更に両手に持つタイプの「体組成計」をお勧めします。

SMAPのシンゴちゃんがCMやってるオムロンのやつです。
体脂肪を計る場合、手だけで持って計るタイプは、上半身(もっと正確に言えば、右手と左手の間)の体脂肪が
計られます。また、体組成計でも体重計に乗るだけのタイプは下半身(もっと正確に言えば、右足と左足の間)の体脂肪が
計られる事になります。

両手両足で測るものは四肢の間の体脂肪が計られるため、数値としてはより正確な値が得られます。

あとは、ご予算と機能で相談だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やっぱり両手で持つタイプの方が正確に測れるのですね。