アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に式をあげたばかりの新婚です。
が、旦那の出張の多さは結婚前から覚悟はしていたのですが、一人で毎日住み慣れない家の戸締まりをしたりしていると時々すごく気持ちが不安定になるときがあります。
ついこの間もこの気持ちを伝えたら毎日電話してくれるようになりましたが、それでも電話がくるまで不安定になります。
多分、毎日一緒にいたらご飯作ってあげた...したり...とか、そんな新婚っぽい普通のスキンシップがほとんどない生活なのが原因なんじゃないかと感じています。(最初は独身時代と変わらず気楽でいいと思えていたんですが)私には初婚ですが彼は2度目で、年齢も離れていて結構父性愛に近い関係です。
仕事人間の人ですが、彼もできるだけの事はしてくれてると感じるし、仕事好きでよく働く人なので帰って来たときにこれ以上負担になるような事はしたくないんですが、やっぱり寂しかったのかどうも絡んでしまいそうな自分をなんとかしたいです。

一人でいるときは、ペットと遊んだり旦那からもらったパソコンやカメラで遊んだり、友達と遊びに行ったり、今まで時間がなくてやりたくても出来なかった事をしたりしています。
それなりに充実はしていますが、すごく不安定になるときがあるんです。
私は仕事しているほうが元気がでるほうなので、働こうかな?と相談したんですが、すごく反対されます。
確かに旦那の収入だけで生活するには困らない状況ではあるんですが...
調理学校とか習い事でもしてみようかと思いましたが、どうもパワーがでません。。。
たまに実家に帰って母に料理を教えてもらったりしてるくらいです。

どうもマイナス思考になってしまってて、あと4日でやっと帰ってくるのに要求が多くなって超・わがままになってしまいそうで自分でも恐いです。

似たような境遇の方、どうやって自分の気持ちを一人で解決させましたか? 回答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

私は夫の出張について行ったりしてました。

さすがに今は子どももいるので出来ませんが、朝や夜だけでも一緒にいられれば辛さも少なく済みますし、何より一度ついていくと夫がどういう仕事をしているかがわかって、一人の時も、今何をしているかが想像がつくので寂しさが減りました。

ご主人に提案してみてはいかがでしょう。
    • 0

たびたびすみません!!

思い出しました

私は感動する映画や本をここで調べいない間中見尽くしていました

特に映画は感動ものやスカッとするもの、こんな感じかなぁとゆうものを沢山観ました

自分の気持ちを一人で解決するのは結構大変でしたが映画や本を通してだいぶ楽にはなりました

もし嫌いでなければお試し下さい
    • 0

えー スマップのクサナギ氏の親父のテレビ電話の

CM   小太郎「愛犬」が出てくる これまた
テレビ カメラのCM この種の文明の利器を
活用しましょう。 この種の機器については
私より各位のほうがご存知でしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマップの草薙君のかどうかは知りませんが、テレビ電話はかなり前から使用しています。これがあったから海外にいる彼ともあまり距離感を感じずに済んでいたんでしょうね。結構面白いですし(笑)。
でも、テレビ電話ってたとえ1時間以上話して切っても、切った後余計に寂しくなるんですよね。
やっぱり外に出るようにしようって思いました。

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
新婚早々スキンシップがないのは寂しいですよね。
私も新婚なのですが、近々私が仕事を辞めて専業主婦になることと
夫の仕事がかなり忙しくなることが重なる上に、私も寂しがりや
+マイナス思考気味なのでどうしようか思案しているところです。

参考になるかわかりませんが、1人でも明るくいられて
たまの彼との時間も楽しく過ごすために私は次の3つを
実践していこうと思っています。

●習い事、趣味などの時間を作る(最初の一歩を踏み出さなければ
なにも始まりません)
●新しい友達を作る(ネットでも同姓の友達はできます、世界が広がります)
●前向きになれる音楽を聴く(テンション上げるだけですっきりした
気分になります)

月並みな回答ですが、結局これしかないように思います。
質問を読む限りでは、旦那様は働くこと以外は寛大な姿勢を見せて
くれているようです。
せっかく優しい旦那様と結婚したのに、たまの2人の時間が嫌な
雰囲気で終わってしまってはもったいないですよね。
最初の一歩は確かに億劫ですが、まずは自分のテンションを上げて
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつまでも永遠にこんな生活が続くわけじゃないだろうし・・・と考え直したら、少し元気がでてきました。
習い事ですよね、やっぱり。音楽もいいですね。
友達はできそうでなかなかできないものですよね。
でもチャレンジしてみます。

あんまりそっくりでびっくり

結婚した当初あなたと同じでした  スキンシップ無いとつらいですよね

境遇もそっくりです

思えば無いものねだりですよね

私の場合ですと買い物三昧、旅行行き放題、欲しいものはなんでも直ぐ手に入ってしまうから満足感もあんまりえられず、すぐ飽きちゃう。仕事やめたから旦那以外しゃべる人もいなくなっちゃう

私も働いていたので良くわかります

やりたいことすべてやってしまうと何していいかわからなくなる

旦那はたぶんあなたを外にだしたくないのでしょうね。だったら家で料理自分のために作ったらどうでしょう  自分を磨けるチャンスです  相手のためと思うと不満も多くなりますがすべては本当は自分のためです  結婚だって相手のためでなく自分のため 

習い事にぱわーがでなくても私は無理やり行きました

そうしないと私は鬱になりそうだったから・・・

なってからだと大変だからって  そのうちに同じような友達を作れました

習い事って同じ境遇の方意外に多いのですよ

それでも気がむかなければやっぱりパート位どうか聞いてみましょう

話合した方が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

私は既にちょっと鬱かも・・・です。
お料理教室と前からやってみたかった日本舞踊に挑戦してみる事にしました。明日、見学に行ってきます。

買い物三昧、私にも経験ありますが、だんだんありがたみがなくなってきますよね。
同じ境遇の方からの励ましはとても嬉しいものですね。
ありがとうございました。