dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は体質的にメチャクチャ汗をかくので、特に夏は苦労してます。身長173に対し、体重が73あるので太り気味ではありますが、そうでもなかった小さい頃から汗っかきでした。

バイト先で食品を扱うので、あまりにも汗をかきすぎるのは衛生的ではありませんし、日常的にもビジュアル的に(笑)、きついものがあります。

今年は猛暑と聞きますし、何かよい対策法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あくまで自分の場合ですが、外出前に入浴し(1時間くらい)汗を大量にかいておきます。

これで外出してからかく汗の量は減ります。ただ、血液も濃くなってしまったりと健康的な方法ではないので気をつけてください。(入浴後はコップ一杯程度の水分を必ず摂る)
そのほかにはシーブリーズなどの体を冷やすデオドラント剤をつけたりします。
    • 0

全身に関してはどうだかわかりませんが・・・

たとえば「わきの下」だけならば
「ボトックス」という菌を注射し汗をおさえるという美容整形の一種があります。
効果は3ヶ月くらいだそうですが、ほんっとに汗をかかなくなって効果はてきめんだそうです。
(作家の中村うさぎさんが実際にされて、エッセイで書いていました)
費用は病院によってピンきりでしょうが、10万円~とか。
私も今年はもう無理ですが、来年はぜひ!と思っています。
ご参考になれば・・・
    • 0