dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

殆どの番組がそうかもしれませんが、
私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。

<私が思うやらせ番組>
●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等)
●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない)
●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない)
●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし)
●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません)
●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?)

他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。

まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、
きっと面白くないのかもしれませんけどね。

A 回答 (433件中201~210件)

下の質問にあった学校へ行こう「どこ行くんですか」ゲームで思い出したのが


「ノブナガ」のペナルティ・ワッキーの地名しりとりですね…。
あれは地方局製作の企画ですしやらせはないと思っていましたが、
ここを見ていると不安になります。
あと、今となっては絶対放送できないであろう「電波少年」シリーズもちょっと微妙ですね。
「なすびの懸賞生活」は食べ物は当選品と、カンパン以外与えられなかった、と本人が同企画中の日記で書いているそうですが…

あとよくあるのが「警視庁24時」シリーズでしょうか。まさか一マスコミが警察に対して
ただでさえ撮影クルーは邪魔なのにやらせを指示することなんてのはなさそうですけどね…
ちょっとずれた回答になってすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「電波少年」はヤラセでしょうね。
当時はそんなの考えないで純粋に見てましたが(笑)
考えてみれば本当に色々と凄い企画だらけでしたね。

「警視庁24時」も絶対に怪しいと思うんですよね。
普通メディアに協力しますかね?だって情報が漏れて犯人取り逃がしちゃうかもしれないじゃないですかね。
まぁ本当に協力したとしても、大した事のない事件なんですかね。

お礼日時:2008/01/21 10:34

銭金ってやらせだったんですね。


好きで見ていたのにがっかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友人の友人が売れない芸人で、
銭金の仕事を受けていたので、まず間違いないです。
ボロアパートに連れて行かれ、さも住んでいるかのように装う。
ようやくきた仕事ですし、全国区ですからそりゃ~頑張りますわな~

今は、もうこの番組は殆ど見ていませんが、
この間チラッと見たら激安ツアーみたいなのになっていたので、
内容を変えたのでしょうかね。色々とネタがなくなってきたようですねね。

お礼日時:2007/11/15 14:35

いいともの、1人あてアンケート。


100分の1が、週に3回くらい出る。
確率論から言っても有り得ないかと・・・。

ショボイけど、「真昼間から堂々と」といつも思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

と言うか、あのストラップいりませんよね!
あまりにも1人が出ないのもつまらないので、
操作しているのかもしれませんね。

お礼日時:2007/10/29 15:55

TBSが放送した今回の内藤戦以外の亀田のボクシング全て

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようやく亀田一家のメッキが剥がれてせいせいしています。

お礼日時:2007/10/17 16:31

・済みませんその1:回答ではありません。


・済みませんその2:かぶり6月分まで確認しました。→断念
<やらせなのかねー「オーラーの泉」>
やらせ~?とくれば一昔前の主役は、心霊現象、オカルトでした。
ギボさん(漢字忘れました。)の番組は好きでした。
今はなんといっても「オーラーの泉」が、やらせなのか~?です。
どこかのプログですが、TV局の人が事前に出演者へあれこれ質問→その内容を「江原さん」がお答え。→本人白ける、だそうです。
又、もしやらせとしたら「江原さん」には私立探偵出身の極秘強力スタッフがいて芸能人の部屋を覗いてメモている訳ですナ。(これは決定にしましょう。)
極論として、江原さん、三輪さんの話は、今一番大人の話しが聞ける良い番組なのです。昔で言うところの「村の長老様」のお話なのです。
そこが命なので、本当でもやらせでも良いのです。
ただ「オーラーの泉」も仲間に入れて~どんだけ~(私は結構、年です。)
やや不真面目でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんと謝る位なら、別に書き込まなくても構いませんよ。
結局「オーラの泉」がそうだって言いたいのかしら??
イマイチ理解し難いのですが、そう思うことにしますね。

お礼日時:2007/10/17 16:25

下のNO.230にもありましたが、セロの手品番組のやらせはえげつないようですね・・・。


番組の9割は画像修正&サクラで成り立っていると局の知り合いの関係者は言っていましたよ! それを証拠に、行きつけの手品バーのマスターがセロのショーを生で見に行ったら、ほとんどの三流の手品師でも営業ネタでやっているようなレベルの手品ばかりでガッカリした、と言っていました。 会場の観客は「テレビと同じ事やれ!」とヤジまで飛んでいたそうです。
「エンタ」もそうですが、新人や初顔出しの時は、芸人が緊張したりしないように、あえて観客のいない所で収録して、後で拍手や笑い声を入れています(よく見ると観客の頭さえ映ってないし、後ろのスクリーンに一瞬誰も座っていない客席が写る始末です(笑))
この程度ならまだしも、CGで映像処理したり、サクラで固めた手品をいかにもライブでやっているかのような番組はまったく見るに値しないですね! テレビではますます奇抜な事(やらせ)をやらないと視聴率は落ちるでしょうし、さらに生のマジックショーとは大差がついていくでしょうし、手品師としても結局自分で自分の首を絞めるようなものではないですかねー?
私はやはり、藤井あきらのトランプが口から出る、とか、マギーの耳がでっかくなる!なんかの方が、本人からにじみ出る「芸」や人間性を感じていいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ用のネタはライブでは出来ませんか(笑)
というか、よくライブでやろうと思いますね。凄い根性です。

確かに、マギー・ふじいあきら・ナポレオンズみたく、簡単な手品で笑わせて、
最後にバッシッと決める方が断然カッコイイですね。
彼らは笑点とかで堂々と披露出来る人たちですからね。

いいともに番宣に出た時はトランプのマジックでしたが、
KYなタレントが「○○(サクラが必要なネタ)見たいー」とか言ってくれないかね!
と密かに思っているんですけど。

お礼日時:2007/10/11 17:30

連続で恐縮です


スミマセン

いまから「ビューティーコロシアム」ですよね~

これって「やらせ」ですか?

気になって仕方がありませんw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。質問返しされても・・・。

お礼日時:2007/10/11 17:22

長く続いてますね~


ご苦労様です!

さて~w
「やらせ」ですが8割がた「予想回答」ですよね?
まぁそれが楽しいんかな?
同意する部分は沢山ありましたけどwww

確実なのは「あるある大事典」ぐらいじゃないですか?
表に出ないと確定ではないし。
それにしても「関西テレビ」は幹部が退任した以外は責任取ってませんね~www
それでいいんでしょうか?


私の回答としては・・・

このサイトの運営会社が、もし「番組スポンサー」になったら
この質問は削除されますよー

てことです(^^)

それほど「やらせ」はあたりまえで利害関係の上で成り立っている。


最後に・・・
他にも無いかなぁ~www

(同様のネタだけで面白くない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運よく番組スポンサーじゃなくって良かったです。

お礼日時:2007/10/11 17:20

以前、セロの番組で


セロが遊園地のゲームセンターに行き
たまたま遊んでいた男性相手にマジックを見せるというのがあったんですが、その男性は、同じ週のロンハーで生意気な女の子を騙す仕掛け人として出ていました。
名乗った名前「ゆうじ」も同じでした。
仕掛け人として出ていたって事はタレント事務所の人だと思うのですが、偶然にしては出来すぎているしヤラセかなと思った記憶があります。でも、ヤラセならもう少し期間を置けよ(^_^;)って感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

滅茶苦茶恥ずかしいですね~
どや顔で決めてるけど、背後には思いっきり大きな仕掛けがあるって事ですもんね。
手品だから種があるでしょ?って言われたらそれまでですが、
手品師としてこういう行為は恥ずかしくないのでしょうかね??

お礼日時:2007/10/11 17:18

特にどの番組という事でもないのですが…


最近話題の沢尻エリカの記者会見騒動、無茶苦茶やらせ(やらされ)臭く感じるのですが。
映画の知名度は間違いなく急増しただろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高飛車な女を演じていたって事なんですかね?
地方局でもエリカ様健在だったようですが、素ではないんですかね。
映画の知名度の為にやったなら天晴れですね。

お礼日時:2007/10/10 09:54
←前の回答 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!