性格悪い人が優勝

殆どの番組がそうかもしれませんが、
私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。

<私が思うやらせ番組>
●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等)
●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない)
●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない)
●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし)
●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません)
●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?)

他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。

まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、
きっと面白くないのかもしれませんけどね。

A 回答 (433件中181~190件)

番組とは少し離れますが、「エンタの神様」などに出演している、「桜塚やっくん」、お客さんにセリフを言わせるところは、やらせだと思います。

個人的な意見ですが、素人がすぐにあんなおもしろいこと言えるはずないと思います。
それとも、最近の若い方々は、すぐあんなおもしろいことが思いつくのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

桜塚やっくんは明らかにやらせだと思うのですが、
エンタの場合は番組側がさくらを用意すればいいのですが、
学園祭とかの場合ガチで素人さんだと思うので、
そういう時はどうしてるのかなぁ~と思ったりします。
学園祭でもチラホラ用意してんですかね。
最近は見なくなりましたね。ドラマに素顔で出てるようですが。

徳光和夫の感動再会“逢いたい”の一部

ほとんどは本当だろうと信じています。長年離れ離れだった兄弟の再会とかはホント。
しかしこないだ再放送を見ていたら過去に不倫した彼が行方不明、安否を知りたい、などとやっているのを見て番組全体に疑いを持ってしまいました。
(1)そもそも不倫の経緯が3流ドラマみたいでうそ臭い。(2)ゲストが逢うべき、逢わないべきを決めるわけですが、どんな場合でも結局「逢うべき」になり、(3)探偵は少ない手がかりで彼を見つけ出す。(4)「彼は今、地方で奥さんと平穏に暮らしています」との報告のみ。(最初の不倫話からして疑わしいのにそんな報告信じられるわけがない)
    • 1
この回答へのお礼

私の親がこの番組好きなんですよねー毎回涙しながら見てますよ。
毎回、感動的な再会ばかりじゃないんですよねー。
この間は初恋の人に会いたいだとか、訳わかんない依頼でした。
後は、結婚寸前までいって別れた彼にもう一度会いたいだとか、
「絶対に会わない方がいい」という依頼もあるんですね。
重い依頼以外にちょっとした息抜き程度?の依頼は必要なんですかね?

ヘキサゴンはやらせでは無いと思います。

以前27時間TVで生放送でやってましたが、見ていてレギュラー放送よりもはるかに面白かったからです。

あの珍解答はマジだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

放送時間内にちゃんと解答出来るあたり怪しさを更に感じましたけど。
散々おバカ解答してても、その辺はちゃんとわかるんだーと。
もうこの番組も飽きたので見ていませんが、
他のバラエティでも否応なしに出てくるので早くブームが去って欲しいです。

ヘキサゴンはやらせじゃないってなんかで証明されてましたよね。

• 1
この回答へのお礼

なんかは何でしょうか??

馬鹿回答を売りにしている、「ヘキサゴン」「ネプリーグ」系のクイズ番組が怪しいと思います。

いや、まじめにそう答えてるのかも知れませんが…。
昔、モー娘。が自分の番組で「ことわざの穴の部分を埋めよ」みたいな問題で、かなりありえない答えをしているのを見かけたことがあります。

飽くまで予想なので、確信は持てませんが…。
    • 1
この回答へのお礼

クイズ番組も優勝者とか決まっていそうですよね。
今はクイズブームでクイズが溢れてて正直ゲンナリしています。

「開運!なんでも鑑定団」

実際に知り合いにオファーがあった。
 「あなたの持っている骨董品を当番組の鑑定依頼に出して下さい」という内容。

どこから聞きつけたか言わないし、知り合いは目アカがつくからと断った。

が、その後も連絡があって、今度は鑑定を依頼された。
 写真が送られてきて「いくらぐらいですか?」と聞かれたので答えると、後日その品を中島誠之助があたかも自分が鑑定したかのように「いぃ仕事してますねぇ~!」と評価していた。
 ちなみに、鑑定した報酬は「鑑定団バッジ」だったそうです…。
    • 1
この回答へのお礼

この番組もやらせがあったとは・・・
鑑定員も胡散臭いなぁとは思っていましたが(笑)
私の会社の人が鑑定団で鑑定してもらいたい品物があるって事で、
応募していますが、一向に連絡がないようです。
出品する品物がテレビ局側の思惑と一致していないのかもしれませんね。
と言うか、鑑定したい人がごまんといるのでしょうけど。

テレビチャンピオンのクイズです。

数年前に某テーマパークで働いていたのですが、某テーマパーク選手権のロケを見ました。回答が不正解だったのかテンションが低かったのからなのかはよく解らなかったけど何回も撮り直しをしているのを目撃しました。
余談ですが、司会をしていた彦麻呂さんは写メを撮らせてくれてとってもいい人でしたよ。
    • 1
この回答へのお礼

テレビチャンピオンも怪しいと思っていました。
会社の近くにテレビチャンピオンでチャンピオンになったケーキ屋があるのですが、
いたって味は普通なんです。
テレビ用に最高の食材で作って、店で出すのとは違うと言われればそれまでですが、
正直えぇーって感じです。
なもんで、職人シリーズは信じません。

心霊関係はほとんど、前世に来世、大殺界の類もやらせ見え見え。

http://www.nazotoki.com/hot_reading.html

それにしても長い回答期間ですね。普通では考えられない。
いつ結果がでるんでしょうな。
    • 1
この回答へのお礼

心霊関係も怪しいですよね。
「あなた死ぬわよ」の占い師や、オーラが見える方も、
そういうのを抜きにした発言は結構まともな事を言ってたりします。
例えば、
食事の「いただきます」は作ってくれた人にもそうだけど、
食べれる幸せに感謝をする儀式なのでちゃんと言いましょう。
(もっと色々言ってましたけど大体のニュアンスで)
とか、言ってることは正しいし勉強になる部分もあります。
変に胡散くささを醸し出さなくてもいいのになぁって感じです。

いい加減締め切ろうと思っています。
まずは、回答して下さった方に全てお礼するまでは続けます。

重複ご容赦

20年ほど前のこと、某"関西"の"テレビ"局から当時通っていた大学の学祭にやらせで店を出してほしいとの依頼が担当教官を通じてありました。
それを受けて出店したのですが、局側は学祭の実行委員会を通さず取材開始し、実行委員会ともめた末に「テレビに映してやってるんだ」的な態度で取材を強引に進めました。
放送されたものを見ると、女性レポーターの「学園祭でこんなおもしろい店を見つけた」って感じでまとめ上げられていましたが、裏では結構ドロドロした空気を振りまいてくれました。有力教授がバックに付いていたから良かったものの、しばらく実行委員会メンバーにに顔向けできませんでしたよ。

報道も色々と書き込まれていますが、某ローカル局の選挙報道番組で。
色々な疑惑で退陣した元市長と、反体制の新人候補が出馬した出直し選挙でのこと。
地元大学教授やら学識経験者やら肩書きの強いゲストが口をそろえて元市長をこき下ろし、さらに市民のインタビューで元市長に反する意見ばかりを放送し、あげくにアナウンサーの一言 「良識ある市民の皆さんの意見でした」 
支持者も結構いましたから、賛成派の意見もインタビューしているはずなのに。その元市長を支持していた訳ではありませんが、あまりの一方的な報道のしかたに嫌悪感を覚えました。
しかも公示後、投票日の3~4日程前に放送するとは・・・ 地元放送局ってのは完全に抱き込まれていますね。

この2つの放送局はそれ以後信用していません。

大阪のおばちゃんに対するインタビューは、いかにもコテコテの大阪のおばちゃんばかりを集めたプロダクションがあり、そこから出演しているようです。同じ人何度か見ました。
    • 1
この回答へのお礼

テレビ局というのは自分が偉いと勘違いしているんですかね。
テレビに流してあげる事がプラスになるとは限らないし、
望んでいない場合もあるだろうに・・・。酷いですね。
今は、マスコミのバッシングも増えてますので、
割と低姿勢でお願いしにきそうな気がします。(これは私の勝手な想像です)

街頭インタビューとかあてにならない事がわかりました。
今、○○がブーム!というのに踊らされないようにしなくてはっ!!

セロのマジック番組

• 1
この回答へのお礼

結構セロのマジックをあげる人多いですね。
私もどうなのかなぁ~と思っています。
外ロケの大掛かりなマジックはどうなんだろうか?と思ってます。

普通にマジックは出来る人なんだろうから、
あんな胡散臭さがある特番に出るのはマイナスのような気がします。

←前の回答 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 次の回答→