アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリアSワゴンを購入しました。@ナビスポーツ(RSベース)です。アクティブマチック面白いしなかなか気に入りました。
個人的にかっこいいと思うし、お手頃価格で満足な点が多いです。
しかしながら不満なところが一つあります。乗り心地です。小さなでこぼこをすべて拾うんで気持ち悪いです。
これって私の車がおかしいのでしょうか?それともスポーツ仕様ってこんな感じなんでしょうか?

そこで質問です。
1.@ナビスポーツに乗られた方、乗り心地と性能のバランスについて、どう思われますか?
2.RSとの違いはタイヤの違いだけですか?(ナビスポ:195/55R15 RS:185/65R14)
3.インチダウン(RS用)したら快適になりそうですか?
4.(ついでに)ルーフキャリアバーには純正のキャリアしか詰めないのでしょうか?

以上、ご意見、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ひょっとしたら空気圧では?

自分もファミリアSワゴン(SPORT20)を1ヶ月前くらいに買ったばかりです。
最初chekiさんと同じで小さなでこぼこでも車体がゆれて気持ち悪かったです。
ある日洗車をするついでに空気圧をみてみたら規定数値よりも全然多く入って
いてビックリしました。(納車時には規定どおり入っているものと思っていた)
空気圧をシッカリしたら、そんなにでこぼこが気にならなくなりました。
一応チェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます。インチダウンしないといけないと思っていたので、空気圧だけで解決できたらホントラッキーです。ワクワク。