プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今日希望していた会社から内々定通知書を頂きました。
封筒の中にはその書類一枚だけで、終わりに、近いうちに内々定者懇談会を行うので、日時はまた連絡します。という風に記されていました。
このような通知書には返事を出した方が良いのでしょうか?
それとも、また連絡が来るまで待っていても良いのでしょうか?
あと、返事を出すのならメールか封書か、、?
ちなみに面接などの日程はメールでやり取りしていたので、内定の知らせもメールだと思っていたので封書で来て少しビックリしました。

A 回答 (1件)

まぁ、この手のものをメールで出す企業はあまりありませんね。

逆にそれをされたら、会社(または人事担当者)の感覚を疑ってしまいます...

内々定ですから、個人的には「また連絡します」を待っていればいいとも思いますが、気になるのであれば(そして採用に応じる気があるのであれば)礼状を出しておいてはいかがですか?

そして末筆に「懇談会の通知を心待ちにしております」くらいのことを書いておくと、受け取ったほうも「うんうん」などと思うのかもしれませんね。

あ、もちろん礼状を出すなら封書です!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
すごく行きたかった会社で、ほんとに内定者懇談会が楽しみなので「懇談会の通知を心待ちにしております」と礼状を出してみたいと思います☆
ほんとにありがとうございました^^