電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDD/DVDレコーダ(シャープ DV-HRW50)を購入しました。今までつないでたVSHと同じようにアンテナの配線を行いましたが、なぜかBSとサンTV(神戸)の受信状態がものすごく悪いんです。サンTVが見れないと阪神戦が撮れませーーん!!q(T▽Tq)(pT▽T)p
HDD/DVDレコーダ経由でのTVでは今までどおりきれいに映ります。何故でしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

おはようございます。



>サンTVが見れないと阪神戦が撮れませーーん!!

A:

(1)微妙に映るのであれば・・・

・マニュアル51Pの9項「受信微調整」を行ってみて下さい。


(2)まったく映らないのであれば・・・

・マニュアル50P~51Pの手動でチャンネル設定を行ってみて下さい。

・上記調整時のポイントは、現在きれいに映るテレビでサンテレビが何チャンネルで受信しているかです。(受信局が神戸局36CHではないかも)

・参考にサンテレビの受信ガイドを貼ります。ページ下の地域別アナログチャンネルを見て下さい。

参考URL:http://www.sun-tv.co.jp/jusin/ju_menu.html#ancho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ機種をもってはるんですね。
もう一度取説よく読んでチャレンジしてみます。

お礼日時:2005/07/02 10:25

>なぜかBSとサンTV(神戸)の受信状態がものすごく悪いんです。


●ものすごく悪いは微かに映るの意味、全く映らないのどちらですか?

●BSは微かに映るは考え辛く、全く映らないとすれば、初期設定(リモコンで出来ると思う)でBSの電源がONに成っていない可能性が大です。取説に従ってDVDよりBSアンテナに電源を供給して下さい。

●UHFのサンテレビの受信チャンネルがVHSと同じに成っていない可能性が大です、チャンネルを見直しましょう。
●DVDの機種によりVHSとUHFの端子が各々ある場合は、壁面のアンテナ端子を2分配し、各々に接続する必要があります。

まとめ もう少し詳しくアンテナ端子、壁面端子、DVD端子などの状況が解ればと思います、全く映らないのですか?

この回答への補足

サンTVはわずかに映ります。
BSはまったくです。

もう一度取説を見直してみます。
でだめなら、サポートに電話してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/07/02 10:22
    • good
    • 0

追加事項がありました。


BSアンテナの電源供給の設定あたりも確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 18:16

内臓アンテナのチューニング設定の問題ではないでしょうか?BSとサンTVのチューニング設定について、メーカーに問い合わせてみてはいか

がでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それが一番かもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/01 18:14

S端子つけてますよね?

この回答への補足

S端子?
それは良く分かりませんが、
今まで(VHS)と同じようにつないだのです。
今までは見えてました。
ちなみに地上波NHKや民放は見れます。
BSとサンTV(UHF)が画像悪いです。

補足日時:2005/07/01 17:14
    • good
    • 0

アンテナの配線が逆になっていませんか?

この回答への補足

大丈夫だと思います。
地上波民放とかは見えます。
BSとサンTV(UHF)が画像悪いです。

補足日時:2005/07/01 17:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!