アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンが1日1回(1日の使用時間は4時間程)はフリーズします。
フリーズと言うよりも突然、何も反応しなくなります。
(1)例えばマイコンピュータを開こうとマウスをアイコンに持っていこうとしたら突然固まります。
(2)MP3を再生した状態でディスプレイの電源だけ消して何も触らなくても突然音楽が止まることもあります。
(3)マウスが1~2秒程固まるといった現象もあります。
ドライバ等は全て入れております。競合するデバイスもありません。win2000のSP2やマザーのINFも、もちろん入れています。最新定義ファイルでウイルスチェックもしましたが検出されませんでした。OSを入れた当初からこのような現象が起こります。
---スペック---
CPU Pentium4 1400MHz
メモリ RDRAM 256MB
ビデオ Leadtek WinFarst GeForce2pro 32MB
HDD IBM IC35L040AVER07 40GB
マザー ECS P4ITA
クロックアップはしていません。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

とりあえず 不具合らしきものが起こっているのはマウス関係の事なので、マウスを一度 新しく買え変えてみる! または、友達のマウスをちょと借りて それで試してやってみる!

人間の体は静電気を帯びていて 少なからず この静電気が手からマウスに伝わって PCに何かしらの悪影響を受けると言った事も否定は出来ません!
 実際、このマウスとかに与える静電気の影響については ネット上で詳しく説明しているサイトもあるぐらいです。 なので、理想としては その買い換えるマウスも
赤外線接続で動かすマウスにしてみるとか!? 上記サイトでも、この赤外線マウスを使ってマウスやシステムの
フリーズ現象などの不具合を解消したと説明してましたよ・・
 やってみる価値はありそうですね・・! (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

使っていなかったマウスを使ってみました。
止まるといった現象は今のところ見られませんでした。
今まで使っていたマウスはwindowsを起動して動かそうとしたら1秒ぐらい反応しなかったのですが、昔使っていたマウスではこのような事は起こりませんでした。
マウスコネクタの接触不良によりパソコンごとフリーズしていたのかもしれません。
値段も下がってきたので光学式のマウスを買おうかと考えています!
ありがとうございました。