アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です
勉強に集中したいので耳栓を買いたいのですがどこで売っているでしょうか教えてください

A 回答 (4件)

私も読書の時などに耳栓を愛用しているので、アドバイスを少し。



耳栓は、薬局、100円ショップ、旅行用品コーナーなどで売っています。
耳栓にもいくつか種類があるようですが、一番ポピュラーで、私も愛用していて
いるのは、スポンジタイプのものです。
スポンジの小片みたいな形状でして、これを、耳に詰められるように指で細く縮めて、
すばやく耳の穴に詰めます。
すると、耳の中でスポンジがゆっくりと膨らんでいくので、耳の穴にスポンジが
きっちりと詰まって栓がされる、という仕掛けです。

薬局で売っているもののほうが価格が高め(400~700円ぐらい)ですが、私が
試した限りでは、100円ショップのものでも、それほど性能に違いがあるとは
思えませんでした。むしろ、指で縮めるのでわりと早く劣化するし、衛生面を
考えても、ある程度使ったら捨てることになると思いますから、100円ショップの
耳栓の方が、使い捨てができるので、便利かもしれませんね。
    • good
    • 0

確か 100円ショップで売っていました


ティッシュで耳栓している方が
衛生的で良いかも....
    • good
    • 0

コンビニでも売ってるよ。

    • good
    • 0

ホームセンター、薬局やスポーツ店でどうぞ。


種類があるので何個か買ってお試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!