dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在うちのPC(Win xp home)には管理者の私と、「制限付き」のユーザーがいます。
その「制限付き」ユーザーが自分自身で新しいソフトをインストールして使いたいとのことなので、近日中に「管理者」に格上げすることになりました。
でも、その人物はあまりPCに詳しくないので、設定を勝手に変えてしまわないか不安です。
なので、PCの設定をブロックしたり、コントロ-ルパネルの「プログラムの追加と削除」にその人がインストールしたソフトのみ表示させたりしたいと思っています。
このような機能を持つソフトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

XP自身である程度の設定はできると思いますが、管理者の権限を与えた時点で、ほぼ無駄かと。



やるのであれば、管理者の権限を与えて、ソフトをインストールしてもらい、インストールが終わったら制限ユーザに戻すのが手っ取り早いかと。

または、ソフトのインストール自体を管理者のあなたが行うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールは、私自身で行おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!