アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷109の店員(白肌の)のような感じを目指し、ギャルメイクに励んでいます。
プリクラや写真ではそんなに気づかなかったのですが、この前たまたまテレビに写った自分をみてきずきました・・なんか目だけういてるのです(><)

今まで「目の化粧が濃い」といわれることはありましたが、きっとギャルメイクのせいだろうと思って気にしていませんでした。しかし、私はもともと目が大きいので、目元強調だとうくみたいなのです・・(><)

ちなみに今は 
ベース・・下地→リキッドファンデ→パウダーファンデ(3色で立体メイク)→粉→シェーディングとハイライト→オレンジチーク

目・・マスカラを7回くらい塗り→たれ目風の極太上下アイライン→目頭に白→シャドウは茶とピンク

リップ・・グロスのみ

です。とりあえず、アイラインを細くしてみました。
でも、前のメイクにしろ、今のメイクにしろ、店員とは何か違うのです・・

ちなみに、私は顔が大きいので目元をポイントにしていましたが、全体から浮かないようにポイントにしたいです・・
全体が自然なギャルメイク、是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんばんわ。

少しでも参考になればと思って回答いたします。
私も109店員の様なメイクを心がけているものですが、
実は見ると、彼女達って特に強くメイクしていないんですよね。(例外の方もいますが。。)
目とチークだけしっかりという方が多いと思います。
浜崎あゆみもメイク濃そうに見えて(実際に濃いと言われれば濃いですが。。)アイメイクとチークしか色を入れていない方が多いです。
というのも、太アイライナー&濃マスカラに色シャドーを入れてしまうと本当に濃く、ケバくなってしまうからです。
なので、アイラインを細くして(下のアイラインは要らないかもしれません)目頭の白をなくすか、シャドウどちらか、またはどちらもなくすか、としてみたら良いかもしれないです。
またはゴールドなどのヌーディカラーで♪
参考になれば幸いです。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね!!以外とさっぱりメイクなのに、ギャルオーラがすごく出ていて羨ましいといつも思ってしまいます(^^;
なるほど~では、どれかを削除して、あとはヌーディーカラーってよく雑誌にも載っているし、挑戦してみようと思います!!
ありがとうございました。