アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も前に付き合ってた彼女の名前をときどきネットで検索したりすることがあります。なにげに検索するだけなんですが(不定期)先日、なんだかヒットしみてみるとどうやら彼女っぽい感じでした。
なんか無性に幸せそうな感じで別にいいと思うのですが、イライラして眠れなくなったりしました。
こういう私は彼女に対して未練があるのでしょうか?ストーカーぽいと思われますか?
また、皆さんはこんな経験ありませんか?

A 回答 (3件)

ネットで検索するぐらいならストーカーぽくないと思います。

彼女に・・というより、他に悩みがあるのではないでしょうか?
自分の経験上、昔の人に頼りたいときは
仕事やその他のことで上手くいってなかったり
変化を求めて、精神的に不安定なときが多いです。
幸せだったとき=安定していたときを求めているのでは??
熱い日が続きますが、暖かいものを飲んで寝るのも
快眠にはいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごく好きだったので諦めきれないのかなあって思うときああるんです。無性に検索してそのページにいって彼女の面影に触れることになると、無性に悲しくなってイライラしてくるんです。
おっしゃるとおり、なにかにたよりたいのかもしれませんね。弱い人間です。

こんにちわ。

元恋人で忘れられない人っていますよね。
ふいに思い出したりして何してるんだろうとか。

ネットで名前を検索するくらいだとストーカーっぽくはないと思います。
未練はどうなんでしょう。多分ないんだと思います。
ただ逃がした魚は大きいみたいな感情があってイライラしたのかもしれません。
他人の幸せはただでさえあまりおもしろくないのにましてや元恋人だと尚更・・・ってことかも。

一番いいのは2度と検索しないことだと思います。
知らぬが仏ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか私だけではないんだってホッとしました。
ただ、おっしゃるように検索はしないほうがいいですね。ただ、なにげに忙しさの合間にふと気になることがあるんです。ダメですね、、、。

私には齢 23 にして未だに彼女がおりませんで、彼女と別れたときの虚しさや寂しさをうまく感じとることが出来ないのですが、彼女の名前を検索しているということは、やはり、心のどこかで彼女のことを忘れられずにいるということですよね。

でも、恋人と別れたからといって、ドラマや映画じゃあるまいし、そんなに綺麗に区切りがつくとも思わないのですが・・・。やっぱり、別れてしばらくは、寂しさや恋しさが残るでしょうし、そんな気持ちの中でサーチエンジンに彼女の名前を見つけてしまうとつい・・・というのはあると思いますよ。

とりあえず、何か自分が面白いと思える趣味に打ち込んでみたりするというのはいかがでしょう。それで気分爽快とはいかないが、幾分か気が紛れると思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心がけてみます。