アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、訓練校の介護課の面接があります。自分で考えすぎていきずまってしまいました。面接で聞かれそうなことは
・なぜ、この学科を選んだか
・就職先を斡旋できなかった場合どうするか
・他の受講者の方々(幅広い年齢層の方々)とどう仲良くやっていくか
・自己pr
アバウトな質問すいません。 アドバイスや厳しい意見まってます。

A 回答 (2件)

職業訓練校ですか・・・懐かしいですね。

昔IT関係で受けたことがあります^^。
厳しい意見なのか回答になってないだけかは分かりませんが、
とりあえず質問を読んで・・・。
そんなことは自分で考えろってことですね。
そもそもgcxxgtcさんのことを知らないのに、志望動機や自己PRなんてアドバイスできませんよね・・・。
でもそれだけじゃ、あんまりなので・・・。
私はどうしたかってことですが、
まず,考えられそうな質問に対して、自分の思ったことを考えられる答えを
良い・悪いは別にして全て箇条書きにして書いて行きました。
その後頭を冷やして、自分自身の本音を探しならが先ほど書いた答えを一個づつみて妥当かそうでないかを考えていきました。
すると、応えることが絞れてきます。後はそれを文章にして、出来上がり!!
そんな感じでしたね^^。今一度自分自身の気持ちの確認にもなるので、良かったかなと思います。
それよりももっと楽に模範的な回答がよかったら、書店で面接に関する本が大量に出てるので,読めば良いかと思います。
以上、結局良く分からなくなってしまいましたが、
参考にでもなれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。amountainblastのお答えで自分なりに前に進んだ気がします。

こんにちは。

先日まで事務系の職業訓練を受講していたものです。
最近は職業訓練も希望者の競争率が高いのではないですか?
私の受けたコースは2倍だったようです。
さて、職業訓練の目的を考えればおのずと答えは出てくると思います。「再就職」ですね。
「このコースに興味を持ったので・・・」なんてことは間違っても言わないように。
それではよい結果になりますように。
    • 4