アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報通信の職業訓練校を選んでテストと面接をしましたが、落ちてしまいました。
何もせず家にいるわけにもいかず、親はせめてバイトをしろと言っています。
ですが、自分は知らない人と話すと軽くパニックになってしまいます。
面接もパニックになったせいで落ちたと思っています。
こんな自分がバイトなんてやっていけるのでしょうか?正直外に出るのも怖いくらいです。
これからどうすればいいかアドバイスをください。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

まずは精神科に通ってみては?

    • good
    • 0

こんにちは。



人と話すとパニックになってしまうと、理由がわかっているんですね。
それでしたら専門家に相談されるのが一番です。
「精神科」というと敷居が高いように思われるかもしれませんが
メンタルヘルスの専門家だと思ってください。
病院でなくても、カウンセリングに通うという手段もあります。

また、このサイトでしたら
美容&健康 > 健康 > メンタルヘルス
のカテゴリの方が適切な回答が得られるかもしれません。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

職業訓練校は国、県(自治体)、民間委託、特殊法人など1ヶ所だけでなく、


すべて見てみると何処かしら毎月募集があります。今までと職種が
違っても、何もしてないよりは人生経験だと考えて募集している所に応募
されてみては!
ハローワークで資料など集めて人気の無いコース、定員割れして2次募集
してるコースなどテストは形式的なものです。
学校に通うようになれば、就職するために入った訳ですから、当面の目標
もできて現在の生活スタイルも変わります。
自分のおかれている環境に変化が生じると、今までと気持ちや考え事に
影響を及ぼすので、いまできることをやってみましょう。

参考URL:http://course.ehdo.go.jp/CO1101.asp
    • good
    • 1

職業訓練の選考基準って必ずしもその人間自身をみて決めてるとは


限らないのではないかと思います。
・失業保険の給付が始まっていないひと(この場合は前倒しで給付がはじまります=安定所は前倒しでお金を払わなくてはならない)
・失業保険の残給付日数が少ないひと(この場合は訓練校終了まで給付が伸びます=安定所は多くお金を払わなくてはならない)
こういう状況があると倍率の高い選考では不利だといわれています。
他にも、前に1度でも職業訓練を受けたひと、交通費があまりにかかるひとなど、いろいろあります。

質問者さまの状況がどうであったかわかりませんが、
必ずしも原因がパニックであるとは限りませんから、自信を持って
次にトライしてください。
職業訓練校に落ちたことなんてどうってことないですよ!!
    • good
    • 0

大丈夫ですよ


訓練校なんて落ちる方は多く居ます
人と話さないで済むバイトからやったらどうですか?
郵便局の区分
派遣登録してデータ入力
とか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!