映画のエンドロール観る派?観ない派?

職業訓練校に不合格した場合
どうしようか、悩んでいます。
事務や接客業につきたくてパソコンスクールに職業訓練校に申し込んだのですが
面接の前日に企業の面接を受けていまして
「もし採用させて頂いたら、職業訓練の方を辞退して、そちらに行かせて頂きたい」と言ってしまいましたが
よくよく考えたら、絶対マイナス要素で不合格だと思っています。

デュアルコースを受講したので、社会人経験あるし、無理ではと思っています。

不合格したさいにもう一度、訓練校申し込むか、就活するかで悩んでいます。

資格はワープロ2級と普通免許のみ
25歳で前職は工場業でした。
退職理由は体調不良です。

どなたかアドバイスください

A 回答 (3件)

再度訓練校受験すればよいかと。


マナーとしては、一度面接にいったであろう訓練校ではなく
他の訓練校に応募すれば問題ないです。

就活は難しいから訓練校に行くのでは?
ワープロ2級は事務で活躍できません。
パソコンスクールで学ぶ内容が最低限できないと
事務職応募しても不採用です。

訓練して就活すべきです。
    • good
    • 0

え?これ、職業訓練の面接で言ったんですよね?



就職に前向きということですし、それほどマイナスにはならないと思いますが。
悩むのは結果が出てからでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

ます、これを訂正させていただいて


「もし採用させて頂いたら、職業訓練の方を辞退して、そちらに行かせて頂きたい」
「もし採用いただけたら、職業訓練の方は辞退し、御社ではたらかせていただきたい」

仕事に対する真摯な態度と熱意が伝えられていたら、少々のことは大丈夫。
採用する側は、100%の人を求めてはいないの。
伸びしろがあるかどうか、それに期待できるかどうかはポイントです。
あなたは、職業訓練校に行きスキルを磨こうとしていたのだから、そこは、プラスではないかと。
ただ、日本語が少し、、、本を読め!!

最後に 大丈夫! きっと良い結果がでるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!