あなたの習慣について教えてください!!

職業訓練の面接を受けてきました。見学会にも参加し、
面接対策はしたので大体質問には普通に答えられましたが、1つ覚えてなくて詰まってしまった質問があり、受かるか不安です(>_<;)
でもハロワのホームページで確認してみたら、受けた学校は募集人数より応募された人が10人くらい少なかったようで
生徒の延長募集していました。
すなわち倍率的には低いから
落ちるってことはあまりないと考えてもいいと思いますか?( ̄▽ ̄;)不安です

A 回答 (6件)

>受かるか不安です(>_<;)


よね。

しかし、職業訓練校の学校側は、
国から授業料が入る(貰える)ので、喜んで訓練生を受け入れます。

それに、
>普通に答えられましたが、1つ覚えてなくて詰まってしまった
それくらいであれば、十分、落とされる事はありません。
むしろ、訓練生で優秀な方かもしれませんよ。

しかし、下記の方も書かれているように、
応募人数を あまりにも下回る場合、開校できない場合もあります。
※訓練生が少ないため、学校の維持費や経費、先生等に支払うお金の方が上回るから開校できず。

残りの人数も集まり、合格し、開校が決まると良いですね。
    • good
    • 1

落ちるイメージはないですけどね、面接順に受かりますくらいのイメージですが、


人数が規定に満たない事によるキャンセルの方が心配ですけどね。
    • good
    • 1

私は職業訓練校の卒業生です。


面接は、その科を選んだ理由とか、訓練校に入りたい理由とかですよね。
訓練校は、スキルを身につける場所ではなく、単に早期就職を目指す場所ですので受かったから就職が有利なる事でもないですし
落ちたから、就職が不利なると言った事でもありません。
ただ、訓練校に入ってる期間は6か月あるので、ゆっくりと就職活動が出来るというだけの話です。
面接の時に、前向きな回答をしていれば、大抵は受かると思います。
中には、失業保険ほしさ、遊ぶ時間がほしいという理由だけで入ってくる人もいると思うので
そういう人は面接での質問の受け答えもちゃんと出来ないでしょうから
そういう人達はまず受かりませんよね。
    • good
    • 1

意味がわからなかったようですね。


会社=事業紹介
つまり職業訓練校でどのようなカリキュラムを実行してるかの紹介という意味です。
わかりやす言うと私の訓練校ではこのような内容と言う意味です。
訓練校の事業主は国からの支援と卒業生の就職率を欲しがるだけですので。
中学生レベルの学力があれば誰でも受けることができます。
    • good
    • 0

ものすごい、バカだったら落とされますよ


中学を卒業出来ないようなバカとか

解答用紙に自分の姓名を漢字で書けないような、バカは落とされます

ABC これ読めますか?
犬を英語で?
CATを日本語で?
    • good
    • 0

職業訓練はまず落とすということないですよ?


あまりにもひどい態度とかでないかぎり。
面接も会社紹介だけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社紹介???
職業訓練の話ですよ

お礼日時:2019/08/02 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!