電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療に詳しい方、教えてください。

昔、私は感染症にかかって入院し、血液の中の血漿成分「ヒト免疫グロブリン」を輸血しました。

たとえば、このグロブリンの提供者の中に、エイズの方がいたとします。
全血ではなく、血漿成分だとしても、私がエイズに感染する可能性はありますか?(非加熱だと考えたとして)

A 回答 (2件)

昔の非加熱のやつだと可能性はあると思います。


いつからかわかりませんが、何年かからは加熱が義務づけられてますから、何年前のヒト免疫グロブリンかによります。
ある程度最近であれば全て検査して加熱してますから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、けっこう前に受けたので、少し心配です。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 01:52

薬害エイズの被害者の人たちは全血輸血で感染したわけではないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。なんだか、心配です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!