プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花笠を作ることになったのでティッシュで花(バラ)を
作って貼り付けようと思っているのですが、
作り方がわからないのでご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ティッシュを何枚か重ねて、山折、谷折をはしから交互におっていき細くします。


真ん中を輪ゴムで結び、両側(ティッシュ)を真ん中へ(ゴムの方へ)一枚ずつ立てていきます。
花びらのように広がって、バラができます。

説明がわかりにくかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、早速作ってみます。

お礼日時:2005/07/08 11:11

私がやっていた方法は、


ティッシュを広げ、
長方形の一辺(長い方)を1cmかそれ以下の幅で山折り、
次にそれを谷折り、山折り、谷折り…
を繰り返して細長いアコーディオンみたいなものにしたあと、
真ん中を輪ゴムで留め、
端をそれらしく広げていくというものです。

花の内側と外側で広げ方を変えるのがポイントです。
ちょっとねじりを入れたり、工夫のしどころはあります。

わかりにくいかもしれませんがご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂いてありがとうございました。さっそく作ってみます。

お礼日時:2005/07/08 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!