プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私には1歳8ヶ月の赤ちゃんがいます。
 先日親戚の人にアンパンマンの絵の描いてあるジュースをもらいました。今までジュースは与えてないのですが、与えてもいいのでしょうか?与えるとしたらどれくらいの量をあげたらいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



アンパンマンのジュースというと、これだと思いますが。

これは、おかあさんの考え次第ではないのでしょうか?

参考URL:http://www.meinyu.co.jp/product/milk_drink/anpan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのジュースです。わかりました。とても参考になる質問の回答ありがとう。

お礼日時:2005/07/11 20:11

おはようござます。

小2女児の母です。

アンパンマンのジュース大好きで未だに飲んでます。
あれ、スーパー行くと他のジュースより高くて、買うのを迷ってしまいますが、かわいいし子供が欲しがります。

8ヶ月くらいから飲み始めました。特にアレルギー等(気にしてたらキリがありませんが)なければ、1パック飲んでも大丈夫です。

ちなみに同時期に缶のにんじんジュースも風呂上がりに1本、マグマグに移して飲み干してましたが何も異常ありませんでした。miyob さん「甘いから」とか心配されているのでしょうか?手作りのもの、市販品、外食、中食・・・色々な物を分散させて食べると、将来、子供の好き嫌いはなくなりますよ。

余談ですが、ファーストフードやできあいのおかずって「子供に与えていいか?」気にならないかといえば、少しは気になりますが疲れた日などはたまに「宅配でもいいか。」と気分転換してみて色々な食べ物を経験すれば良いですよ。

現在、学校で誉められる事は「給食の好き嫌いがない」という事と、健康診断で全く異常なし、という点だけですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とても参考になる質問の回答ありがとう。

お礼日時:2005/07/09 15:48

NO.1さんのおっしゃる通り、


各家庭の育児方針も大きく関係する話だと思います。

与えて大丈夫か?と言われると、
アレルギーなどの問題がないようならば、
特別な問題はないように思います。
うちは、そのくらいのころに、
やはりいただきもののヤクルトを与えていた気がします。
(砂糖の取りすぎが気になって自分では買い与えませんでしたが、
それも1人目のときだけでしたが(^^;)

幼児食などが薄味を心がけいるならば、
もしかすると甘味を強く感じるかも。
後で薄味を拒否することもないとは、いえません。
それが困るなら、味見をしながら、適当なところまで、
水で薄めるといいと思います。
量に関しても、親の考え方次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し飲んでみて、考えてみて薄めるかそのままあげるかを決めようと思います。とても参考になる質問の回答ありがとう。

お礼日時:2005/07/09 15:46

>今までジュースは与えてないのですが、与えてもいいのでしょうか?



賛否両論ありますが、離乳食と同時に飲ませるようになっても問題ないです(6ヶ月以降ですよね)

ただ量や濃さは親のチェックが必要かもしれません。
絵だけでは判断できませんが、アレルギーなどの問題が無ければ小さいパック(60mlとかせいぜい100mlのパックではないでしょうか?)ならそのまま与えてても大丈夫ではないのかなぁ 

親がなにかの信念があって「与えない」とか、子供が受けつけない(病気その他)のでなければ、皆飲んでますよぉ… メーカーによっては生後2ヶ月からOKの商品があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い質問の回答ありがとう。なるほど。参考になる質問の回答ありがとう。

お礼日時:2005/07/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!