dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします、職場のおじいちゃんが胆嚢癌です。私に何かやってあげれることはないかと考えるのは、傲慢ですか?
うちの家族も癌家計なので、他人事と思えず、力になりたいです。病状聞いてませんが痩せてるし、肝臓にも転移してるかもと前に言ってたことあります。食事があまり食べれないそうなので、にんじんりんごジュースとか作るのはどう?と聞いたら、家族はやってくれないと言ってました。癌の人はにんじんりんごジュースが良いと本に書いてあったりするので、それで治らなくても栄養は摂れると思うんです。瓶で売ってるにんじんジュースあげたりしたら、おせっかいですか?

A 回答 (4件)

あなたが女性だと、こいつオレに気があるんじゃないか、と勘違いされてしまう可能性もなくはない。

    • good
    • 0

にんじんジュースで胆嚢癌が治れば、医療界で



広められてるし、活用されてるはず。

たふん、もう、治らないでしょうけれど、貴女の真心は

その方に伝わってるはずです。

「苦しまないで天国に逝けますように」という

思いを込めて、ジュースの差し入れをしてあげてください。

貴女の優しい気持ちは、その方の励みになると思いますよ。
    • good
    • 0

肝臓とくっついてますから、即転移します。

無治療ではないけど胆嚢を摘出しないと言う事は薬物療法しか出来ないのでは?
人の命だし、私は医師ではないので今後の治療法とか余命とかは分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、、ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 14:57

胆嚢癌患ってて働いてる?


間違いなく肝転移してると思うよ。
文面だとジュースあげれば喜びそうだね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胆嚢癌は肝臓に転移しやすいですか?
肝臓に転移したら、もう無治療ですか?

お礼日時:2022/06/04 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!