アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 将来建てたい住宅プランを考えるのにワードで作業していたのですが、どうにもうまくいきません。

 本格的なソフトでなくていいので、フリーソフトで大まかな設計ができるソフトってありませんか?。そして、文字で解説を載せたいので、ワード機能搭載orワードと互換できるようなソフトがあればありがたいです。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

JW-CADがお勧めです。


下記は有る方のホームページです、参考にしてください。
http://www.jwcad.net/
上がJW-CADのホームページです、本格的なCADですので
本屋でJW-CADの本を購入した方が良いかも知れないですね。
それでは、頑張ってください。

参考URL:http://www2.tba.t-com.ne.jp/akira-jwcad/sub1.html
    • good
    • 0

【せっけい倶楽部】というフリーソフトはどうでしょう?



参考URL:http://www.houtec.co.jp/club/onlinehelp.htm
    • good
    • 0

イエスマイハウスというソフトがあります。


フリーソフトですがでかなりのことができます。

設計をして、間取り図などを画像ファイルに落とし、ワードに貼り付けて文字を入れると言うのはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.askanet.ne.jp/download/dw_all.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!