アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子野球は男子野球と比べてなぜ人気がないのか?
野球は男子がやるものだったのにどのようにして女子野球が始まったのか?
また、野球の歴史や女子野球の映画などを、調べています。しかし良い資料がなくて困っています。何か良いホームページや本や情報を知っている方は教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

NO2です、


日本にも女子野球の映画、アニメがあるそうです
「花咲くオトメのための嬉遊曲」
参考サイト

http://www.meta-metaphysica.net/journal/archives …
    • good
    • 0

アメリカで1943年~1954年実存した全米プロ女子野球リーグ。

(英語です)
http://www.aagpbl.org/index.cfm

こちらは映画
『プリティテーリーグ』 92年アメリカ映画
トム・ハンクス マドンナ
http://angels.ciao.jp/blog/?eid=161476

アメリカの野球殿堂(クーパーズタウン)の中にも有ります。
http://www.asahina.net/kiyotaka/hof.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語のサイトが読めないのが残念です。
映画は今日借りました。さっそく見てみます。

お礼日時:2005/07/13 00:13

昭和24年女子プロ野球の「ロマンス・ブルーバード」


ら4球団で連盟が結成されリーグ戦が始まった、
結構人気があったが昭和44年球団間の意見の相違
から解散、
「Google」で「女子プロ野球」で検索すると、結構
ありますよ!
参考サイト

http://www.wbaj.or.jp/history/frame_history.html

http://www.geocities.jp/hakutium/baseball.html

http://www.jubako.com/bn/index.php?448

http://www.fmstar.com/baseball/gbdata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報をありがとうございます。とても役立ちました。Googleで検索すれば結構ですんですね。やってみます。

お礼日時:2005/07/13 00:12

朝日新聞朝刊で特集を掲載していました。



女子野球の成り立ち、興行内容等詳しく出ていました。
asahi.comの中を調べてみたのですが解りませんでした。

7月7日朝刊。地方版のみだったかもわかりません。阪神版です。その前にも数回載っていた記憶があります。

14日に大阪ドームで歌舞伎役者有志との試合があるそうです。

アサヒの有料記事検索をするとヒットするんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を使うのはちょっと・・・。情報を教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/07/13 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!