「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

私は、騙されることなんてないと思っていたのですが、先日、嫌な気持ちにさせられました。
ピンポーンとなるので、その日はNTTさんが来る予定だったので、来たと思って出たら、「最近、新しく引っ越してきた者で、ご挨拶まわりさせてもらっています」というので、玄関まで出ました。そしたら、まわりくどく挨拶の言葉を述べて、一向に名乗らないので、おかしいなと思ったのが遅かったですね。何の用件ですか?」「先日、チラシを入れたんですが」「チラシなんて多くて覚えていません。さっき、引越しの挨拶周りに来たって、言いませんでした?」「私の部下がそこのマンションに引っ越してきたんです」私、唖然。「布団のクリーニングで何かありませんか?」最後の最後に本題を言ってきました。
他にも、「止水栓の点検に来ました」「家主からは何も聞いてないです。家主からの依頼で来られたんです?」「あれーなんか、まずいですかねー?」本当に説教したいぐらい、根性を叩きなおしてやりたい人間が多すぎます!しないですけど。死にたくないですから。他にも、いろいろです。
「悪質セールスマン一切お断り!
何も頼みません!配達以外の目的の方はインターホンを押さないで下さい!配達の方、ご苦労様です(_ _)」って小さなラベルに打って貼ったんですが、これでも、悪徳はやってきそうで、上記事項を守られない場合、警察に通報します。と追記して効果はありますか?
居留守は使いたくないので。郵便局の方が来て、居留守を使って再訪してもらうのは気の毒です。人間の出来損ない(それ以外の何者でもないです)の為に、真っ当な人が苦労する必要はないと思うので。
会社でも、融資・先物取引からの電話。NTTを名乗る悪徳会社の訪問(回線を見せてくださいと言って、油断させる為か女の子まで連れて)派遣・印刷機・寄付等。会社でも神経がすり減っています。
会社のプレートも、効果なしです。

A 回答 (11件中11~11件)

家の構造によりますが例えば門がありその奥に玄関がある場合は玄関先は「住居不法侵入」で警察に通報できますがマンション等だと通報されても難しいですね



同じ人が何度も何度も何度もチャイムを鳴らして訪問してくるのであれば迷惑防止条例等もあるでしょうが一度ですと営業側も自由がありますからね

一番、効果的なのは一軒家でしたら玄関にでかい犬を飼うことです
噛みますので注意等デカデカと書いてあるとセールスの数は減るでしょう

集合住宅でしたらオートロックの物件にするくらいですしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2005/07/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報