電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みずほで口座を開こうと考えています。ネットで残高の確認や振込などが出来るみずほダイレクトを利用したいのですが、みずほマイレージクラブの加入のみダイレクトが利用できるのでしょうか?
他支店で作った口座もあり、今回作る口座とそれぞれダイレクトを利用してネット上で操作したいと思ったのですが、無理ですか?

A 回答 (3件)

みずほダイレクトを利用しています。

マイレージ加入は必要ありません。

また、支店が別々の複数口座での利用も可能です。私もやっていました(1つの名義で、別支店の2口座)。その場合、各口座ごとに申し込むことになるので、お客様番号が二つになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
複数口座での利用も可能なのは助かりますね。

既に回答は出ていますが、蛇足ながら・・・

みずほマイレージクラブに加入していますが、とてもお得で便利ですよ。
加入した上で、条件を満たすと色々特典があります。

つい最近、スパイウェアによるネットバンクへの不正アクセスで、知らない間に第三者に預金を他口座に振り込まれてしまったという事件があったばかりですが(被害3行のうちみずほも)、万が一被害に遭った場合の保険が付いています。
マイレージクラブに入っていなければ限度額50万円ですが、加入して条件を満たせば100万円です。

また、条件を満たすことによって、みずほの本支店間が随時振込み無料になります。
そして、ローソン等のATMでの入出金が時間外を含めてやはり無料です。

ちなみに、本人口座間の振り替えは条件無関係に無料です。

満たすべき条件は色々組み合わせがありますが、私は「給与振込み+月々5000円の自動積立」で満たしています。

それから、みずほダイレクトに登録出来る口座についてですが、代表口座の他に同支店・他支店かかわらず本人の口座なら利用口座として一緒に登録できます。
ID・パスワードにてログインし、口座を選択して操作します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイレージクラブに加入するかも迷っているのですが、条件を満たせば色々優遇が受けられるのは良いですよね。マイレージクラブに入るかも含めて検討しようと思います。
ダイレクトも複数の口座でも申し込めば利用できると聞き安心しました。

マイレージクラブの加入にはダイレクトの契約が必須ですが、

従来通り、マイレージクラブの加入なしで「みずほダイレクト」のみ契約することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ダイレクトのみでの契約が出来るんですね。
申し込んでみようと思います。