dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
会社指定で三井住友銀行の口座を作りました。
必要事項を記載して、会社(東京)から大阪のとある支店に書類を送ったようです。

かれこれ2週間が経ちますが、全く届きません。

支払いもあるし、クリスマスやら年末やらでお金が必要なのに、25日支給の給料を受け取れない状態です。

ご存知の方にお伺いしたいのですが、
明日違う支店(職場の最寄り)に行って、
今日給料を受け取れないと非常にまずいので、
大阪の支店で口座開設の手続きを受理されているのであれば、こちらでキャッシュカードなどを受け取って、お金を引き下ろしたい旨を伝えてもいいのでしょうか?

また可能ですか?

本当に死活問題で困ってます

A 回答 (2件)

http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/reissue/i …
三井住友銀行ならキャッシュカードを当日発行出来るようです。(一部支店のみ)

未対応の支店では発行は行っていないので、当日発行している支店にいくか、届くのを待ちましょう

キャッシュカードがすでに作成されていると、再発行となると思われます

そもそも、スムーズにいって2週間程度で届くものです
銀行ってものは、センターにいき、そこから支店などにも書類がいったりしてやりとりするものだったりします。しかも12月だから忙しい時期になっていたりしますから、3週間程度は見ている方がよいでしょう

3週間以上たっても届かないようなら、まずは、あなたの会社に音居合わせてみてはいかがですか?

ただ、振り込むにも口座が分かっていなければ振込出来ませんよ
あなたの会社は、まだあなたの口座を把握していないのではないですか?
それなら、振り込まれておりませんよ

以前の口座に振り込まれている可能性がありますよ
途中採用とかなら、あなたが支払われる給料日ではない場合もありますので。来月から給料が支払われるってことはありますので
    • 0

会社から投函したようですと有りますが、

自身の投函ではないのでしょうか?、

人任せだと最悪未投函と言う事も?、

個人的には、利用時3週間弱の感覚です、
以前は、三井住友は通帳とキャッシュカードは同送されて来ましたが、最近では別送の可能性も、

お困りの様では有りますが、
キャッシュカードは支店で作成するのでは有りません、
事務センターでの作成です、
従って、最寄店を訪ねてもどうにも成りません、

第一、口座番号が確定されない限り、会社としても給料の振込みなんぞは出来ないですよね、
この辺は如何ですかね、

必然的に振り込まれずに会社に未払い分として残ってるのではないでしょうか?。
    • 0